iOS13ではiPad ProがUSBマウスに対応…?

2019/4/25 08:00 ギズモード・ジャパン

Image: Alex Cranz - Gizmodo US Image: Alex Cranz - Gizmodo US

オフィス系アプリの使いみちも捗るぞ〜。

MacRumorsが報じるところによると、iPad ProはiOS 13でマウス操作に対応するそうな。今年6月のWWDCで発表され、iOS 13がリリースされるであろう9月の早い段階でマウスに対応する可能性があると述べています。

MacStoriesの編集長Federico Viticci氏によると、「iPad ProのType-Cポートを使って有線接続ができます。身体的な障害がある場合は、USBマウスをアクセシビリティモードで使用できるようになるでしょう」とのこと。

マウス機能については、Apple界隈で有名な開発者Steve Troughton-Smithさんも「開発中と聞いたことがある」と言っており「すべてのプロユーザーが1日目でこの機能をオンにする気がする」とも。ポインタのデザインについては従来的なカーソル型ではなく、小さな円かドットのようなものではと推測されています。

実際、ギズでもiPad ProのType-C端子で最初に試したのがType-Cデバイス繋ぎまくり大会でしたしね。キーボードがOKでマウスがNGなのはやっぱポインタのせいかーなんて納得しましたけど、ついに! そこがついに!

Source: MacRumors, Twitter

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ