「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

砂浜でアシカを強引に捕まえる男性…その理由に考えさせられる(動画)

2019/4/25 22:00 らばQ

labaq.com labaq.com


砂浜でアシカの群れを追いかけ、そのうち1匹を強引に捕まえる男性。

一体どんな目的で、このようなことをしているのでしょうか。

動画をご覧ください。

View this post on Instagram

Naude Dreyerさん(@namib_naude)がシェアした投稿-2019年 3月月22日午前5時27分PDT

砂浜でアシカを強引に捕まえる男性…理由に考えさせられる01
逃げ惑うアシカを強引に押さえつける男性。アシカに噛まれつつも、なんとか捕まえます。

砂浜でアシカを強引に捕まえる男性…理由に考えさせられる02
アシカの首元に注目してみると……ぐるぐる巻きになった釣り糸が、深く食い込んでいました。

砂浜でアシカを強引に捕まえる男性…理由に考えさせられる03
釣り糸をカットして外し、アシカを逃がします。

首に巻き付いていた糸は、おそらく漁船から捨てられた商業用の釣り糸。かなり痛々しいキズでしたが、幸い海水の中にいればすぐに治るとのことです。

プラスチックごみによる海の汚染は近年世界的に問題になっていますが、釣り糸によって命を落とす生物も少なくないようです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ