ローラの不眠解決法が天才すぎる 「衝撃…」「明日から実践しよう」

2019/4/23 15:01 しらべぇ

(画像はローラ公式インスタグラムのスクリーンショット) (画像はローラ公式インスタグラムのスクリーンショット)

(画像はローラ公式インスタグラムのスクリーンショット)

モデルのローラが22日、インスタグラムを更新。不眠に悩んだ過去を明かし、その独自の解決法を明かした。

 

■自宅で星空を演出

投稿日である4月22日は、地球環境について考える「アースデイ」と呼ばれる世界的な記念日。ローラはこのことに言及し、「どうして私たちは生きているんだろう」と哲学的な問いを読者に投げかける。

この壮大なテーマを語るにあたって、不眠症だった過去を明らかにするローラ。その際、原始時代を生きる人々になりきって考えてみたという。

そこで「その時ってお家ではなくきっと星空の下で眠っていたんだ」と思い至ったローラは、「ホームプラネタリウムを買ってお家の天井に星空いっぱいあててみたら、スッと眠れるように」なったのだそうだ。

View this post on Instagram

Earth Day?? 今日は地球の日。 そういえば、さいきんはどうして私たちは生きているんだろう。何の為なんだろうとかポジティブな意味でいろいろ思ったりする事が多いんだ? むかし眠れない日が続いた時、ふと原始時代の人になって戻って考えたんだ。その時ってお家ではなくきっと星空の下で眠っていたんだと思ってホームプラネタリウムを買ってお家の天井に星空いっぱいあててみたら、スッと眠れるようになって、そして検索してみたら研究結果で、星空をみて眠ると普段より約10分早く眠りにつく結果が発表されていたりして、、その時に、やはり人間は自然とともに生きるのが大事なんだ!と思ったんだ。 運動もそうだけど、運動をし終わった後は幸せホルモンが脳からでるからいろいろな事がポジティブになったり!太陽の力で電気ができたり、ほんらい昔の人間は自然を沢山感じて体を動かしたり、動物と触れ合ったり、、。 なにかおかしいなとおもったりすると、原点に戻って考えるのがすきなんだ。みんなはどう思う? #EarthDay #SaveThePlanet

A post shared byROLA??(@rolaofficial) on Apr 22, 2019 at 5:37am PDT

 

■「人間は自然とともに」

この経験を通して「やはり人間は自然とともに生きるのが大事なんだ!」と学んだローラ。さらに、

「太陽の力で電気ができたり、ほんらい昔の人間は自然を沢山感じて体を動かしたり、動物と触れ合ったり…」

 

とその理解の幅を広げていく。最後に「なにかおかしいなとおもったりすると、原点に戻って考えるのがすきなんだ」と自身の哲学を明かすローラだった。

■「すばらしい考え方」と称賛の嵐

その場しのぎの対応ではなく、原点回帰して根本から考えるというローラの哲学に、ネットからは「天才」「すばらしい考え方」と称賛の声が相次いだ。

「おっしゃる通りです。自然も動物も全部大事にしよう」

 

「ローラ天才! この現代だからこそ、ゆとりを持つことが必要だと思うようになりました」

 

「すばらしい考え方。プラネタリウム法、明日から実践しよう」

 

「けっこう衝撃だった。ここまでちゃんと自然のことを考えてる人がいるなんて…」

 

■1割強「不眠症に悩んでいる」

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,387名を対象に「睡眠」ついて調査を実施したところ、全体の1割強が「不眠症に悩んでいる」と回答する結果となった。

自宅で星空を再現するというのは確かに一手間いることだが、ローラの考えに則れば、ちょっと外に出て夜空を見上げるといったことも解決策の一つになりそうだ。テレビのキャラクターとは全く異なる顔を見せたローラだが、こうした哲学的な一面も今後楽しみにしたい。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント61

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ