「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

2019/4/23 17:21 しらべぇ

22日放送のバラエティー番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2メンバーの財布の中身をチェック。

インターネット上では、今回の放送で明らかになった意外な事実に驚きの声があがっている。

 

■中居正広が楽屋に潜入

番組終盤、現金派だというキスマイの楽屋に、泥棒を名乗る中居正広が抜き打ちで潜入。最初に二階堂高嗣のルイヴィトンのバッグから財布を発見する。

運転免許証を取り出し、実家の住所をカメラに見せるなど、中居だからできる暴走に番組MCのサンドイッチマンも大興奮していた。

そして財布の中に入っていた現金が3万円だと分かると、中居はこれだけかというような笑みを浮かべた。次に、北山宏光のクロムハーツのバッグを物色。

グッチの財布から取り出した運転免許証と国民健康保険証をカメラに見せたあと、12万円の現金を確認した。

 

■藤ヶ谷太輔のバッグに茶封筒

続く、宮田俊哉の財布には12万4千円が発見される。しかし、そのあとの千賀健斗、玉森裕太、横尾渉はこの日財布を持ってくるのを忘れたらしく、現金をいくら持ち歩いているのかを確認できなかった。

そして最後は藤ヶ谷太輔。財布の中に入っていたのは2万7千円だったのだが、バッグから札束の入った茶封筒が見つかる。中居が勘定したところ、その額は20万円。

財布とは別に封筒にお金を用意している理由を聞かれ、藤ヶ谷は「知り合いのスタイリストから服を購入した代金を用意していた」と説明していた。

■北山の国民健康保険証に衝撃

今回の放送を受け、北山が国民健康保険に加入していることに驚きの声が続出している。

 

■現金派がおよそ7割

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,537名を対象に「支払い方法」について調査を実施。その結果、全体のおよそ7割が「現金派」と回答している。

支払い

今回放送された、ジャニーズの財布をチェックするという異例の企画。視聴者は彼らが普段持ち歩いている金額よりも、北山が国民健康保険に加入しているという事実に衝撃を受けたようだ。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント113

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ