「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「男の子の洋服選びはつまらない」は本当!?男の子のコーディネートの楽しみ方とは

2019/4/22 11:30 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_45638735_M

子どもが女の子だと、ママと性別が同じなので「この服可愛い~!」とテンションが上がるような洋服も多いのではないでしょうか。しかしある投稿者は、男の子の服を見ていても可愛い物がたくさんあるため、素朴な疑問を感じたそうです。

『よく「男の子の服はつまらない」と言うけれど、今女の子妊娠中で女の子服見てるけど、そんなに男の子服を下げるほど女の子服がいいと思えなくて。同じような人いる?』


それでは早速、男の子の洋服選びについてママたちの意見をきいてみましょう。

男の子の洋服選び、どうしてつまらなかった?

ママスタBBSでは「男の子の洋服選びはつまらなかった」というコメントが圧倒的に多かったです。つまらなかった理由はあるのでしょうか?
男の子用は種類が少ない

『可愛いとは思わない。長ズボンか半ズボンしかなくて、洋服選び楽しくない』


『娘も息子もいるけれどやっぱり女の子の方が楽しいよ! 可愛いのもあるけど、そもそも売り場も男の子の服の量と女の子の服の量が違いすぎる』


『女の子の服に比べて種類が少ないんだよね』


男の子の洋服は女の子の洋服に比べると「種類が少ない」というコメントがありました。女の子の場合はたくさんのコーディネートができることに比べ、男の子だと種類が少なくて単調になってしまうのでしょう。
サイズが大きくなるにつれて可愛い服がなくなる

『130cm超えると可愛いのがほんとない』


『小さい頃は可愛いよね。私も息子にいろいろ着せて楽しんだ。大きくなると男の子は同じようなのしかないよ』


『同じように、「男の子の服もめちゃくちゃかわいい!」と思っていたんだけれど、3歳以降くらいはあんまり可愛いのないんだなって最近わかった』


小さなころは男の子用のカッコいい、可愛い洋服があったけれど、サイズが大きくなるにつれてなくなっていくとのコメントも。
特別な装いはやっぱり女の子の方が可愛い

『私は普段の服は投稿者と同じ意見だけど、浴衣とかお祝いの服は女の子が可愛いと思う』


普段は別段、男の子と女の子の洋服どちらが可愛いなどは思わないけれど、浴衣やお祝いのときの洋服はやはり女の子の方が可愛いというコメントもありました。
男の子用は絵柄が“ダサい”こともある

『男の子の服はつまらない。シンプルなやつしか買わない。ついでにいうと、学校で買わされる絵の具セットや習字セットとかも果てしなくダサい! ドラゴンが火噴いてるやつとか、やたらとダサい』


子どもはカッコいいと思っても、ママから見ると“ダサい”と思ってしまう絵柄も、男の子の洋服選びがつまらないと感じてしまう理由なのかもしれませんね。
お値段が高めだとカッコいい洋服もたくさん

『男の子はお金出さないといい服がない。女の子は安くてもかわいい服いっぱいあって羨ましい。特に大きくなるとお金出さないと本当にいいのないよ』


お値段が高めの服を探すと、カッコいい服もたくさんあるというコメントもありました。

ママの趣味次第で男の子の洋服選びも可愛くなる!

しかし、男の子の洋服選びが楽しいというママもいました! みなさん同じような理由で満足しているようです。
ボーイッシュなコーディネートを楽しむ

『男の子のも可愛いのあるよね。もともと男の子っぽい服装の方が好きだから、私にはちょうどいい。フリフリが可愛いと思えないから』


ママとリンクコーデ

『うちは2人男の子なんだけど服選ぶの凄く楽しい! 自分がデニム、ボーダー、カモフラ、色はカーキ、ブラック、グレー、ネイビーが好きでカジュアルな格好だから子どもたちとお揃いっぽくするよ。逆にピンクやフリフリは興味がないから、もし女の子だったらどんな風にコーディネートしていいか分からないと思う』


ママがフリルやレースなど可愛い系の洋服が好きだとお揃いコーデなどが難しくなり「つまらない」と思う理由なのかもしれません。逆に、ママがシンプルでボーイッシュなコーディネートが好きなら、親子でリンクコーデをして、男の子の洋服選びも楽しいと感じるようですね。男の子ならではの洋服選び、ぜひ気分を一転して楽しみながら選んであげてくださいね。

文・物江窓香 編集・木村亜希

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ