娘が芸能界に入りたいと言い出した その理由に驚きの声相次ぐ

2019/4/22 05:16 しらべぇ

(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも、アイドルに本気で恋をした娘が芸能界に入りたいと言い出したら…。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、こうした悩みを相談した母親のトピックスに、さまざまな意見が寄せられている。

 

■娘に現実を見せるために

投稿者は、高校2年生の娘を持つ女性。娘は中学生になったときから、男性アイドルにハマり始め、高校生になってからは本気で恋をしているようだ。

そして、そのアイドルが昨年デビューしたとたん、娘は「このままじゃ人気が出て、誰かにとられる」と言い出し、芸能界を目指すようになったという。

客観的に見て、かわいいとは言えない娘の容姿。しかし、「人気アイドルに近づくなんて無理」と言うのは、夢を壊すようで申し訳なくてできない…。娘の将来を心配する投稿者は、「みなさんなら、どのようにして娘に現実を見せますか?」と掲示板に質問した。

 

■冷めるまでそっとしておくべき

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからはさまざまな意見が寄せられている。例えば…

「アイドルに恋はいいけど、芸能界に入りたいはすごいね。変な事務所に入ったら大変だし。でも、そのうちまあ冷めるんじゃない?」

 

「私が無理ならはっきりと無理って言うけど、傷つけたくないのであれば放置するしかないよ」

 

といったもの。投稿者から娘に直接諦めるように言えないのであれば、気持ちが冷めるまでそっとしておくべきだと考えているようだ。

■「きちんと対処すべき」の声も

そっとしておくのがいいという意見の一方、きちんと対処すべきだという書き込みも。

「進路を決めなきゃいけない時期だからね。夢見させとけってわけにはいかないよね」

 

「現実を見せるために、何個かオーディションもしくは芸能事務所に応募してみる。現実を知るにはけちょんけちょんにされるしかない」

 

コメントの中には、実際にオーディションを受けさせてみるのがいい、という具体的なアドバイスも寄せられている。

 

■芸能人に本気で恋した経験

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,328名を対象に「恋愛」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が「芸能人に本気で恋をしたことがある」と回答している。

sirabee20170414lemon002

娘が男性アイドルに本気で恋をして、芸能界入りを目指しているという今回の投稿。親としては心配ではあるが、娘の可能性をむやみに否定するわけにもいかない難しい問題だろう。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1332名

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント21

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ