なぜ? 私たちには理解しにくい複雑な男心とその真意5つ

2019/4/20 00:00 女子力アップ Googirl

なぜ? 私たちには理解しにくい複雑な男心とその真意5つ なぜ? 私たちには理解しにくい複雑な男心とその真意5つ

「女心が分からない」とよく言われますが、女子だって男性側の気持ちが分からないことがあると思いませんか?
女子のほうが男性に比べて、周りの空気感を察知したり、他人の気持ちを読み取るのがうまいと言われていますが、恋愛関係ではそう簡単にもゆきません。そんな理解しにくい複雑な男心とその真意に迫ってみました!

複雑な男心とその真意とは

1. 仕事が忙しい日はデートをキャンセルする

忙しい時こそ彼に会って力になりたいし、サポートしたい、そう考えている女子にとって、仕事が忙しいからとデートの予定をキャンセルする男子は冷たく感じられるかもしれません。でもそれはあなたのことを遠ざけていたり、煙たく思ったりしているわけではないのです。
忙しい時に断るのは、100%集中する気力も体力も無い時に無理やりデートして、あなたを失望させたくないと思っているから。むしろ強い愛情があるからこそ、と言えるでしょう。

2. セックスのお誘いを断る

せっかく勇気を出してセックスのお誘いをしてみたのに、彼が断ってきたらやはり女心が傷つきますよね。とはいえそれも決して愛情不足や性欲不足だからという訳ではないのです。
いくら男だからっていつもセックスをしたがっている訳でもありません。何か心配事や大きなストレスがあって、心がうわの空という状態でセックスなんて出来ない、というのがむしろ彼らの偽らざる本心。男だってセックスに精神的なつながりを求めているのです!

3. 連絡をしても返事が来ない

こちらからまめに連絡しているのに、レスが遅かったり、返事が来なかったりということが多い彼というのもモヤモヤしませんか。でもこれは彼というより、男女のコミュニケーションスタイルの違いなのです。
女子はあらゆる情報をパートナーと共有し、共感してもらいたいという思いが強いのですが、男性にとってコミュニケーションとは必要なことを伝えるのが最優先。悪気があるわけではないので、理解してあげましょう。

4. 話をするよりテレビを見たがる

1日の終わりに彼とその日の出来事をいろいろ話したい、喋りたいという思いが強い女子も多いでしょう。でも仕事から帰ってきた彼は話しかけてもロクな返事もなく、ただぼーっとテレビを見ているばかり、だとこちらもゲンナリしてしまいませんか?
男性脳とはいつでも彼女が望むような会話ができるようにはなっていないようです。仕事から自宅へ、オンからオフへ切り替える時間なのだと考えれば、こちらのイライラも収まります。

5. あまり愛情表現をしてくれない

彼女なのに、彼があまり愛情表現をしてくれないというのもストレスを溜め込む原因になります。「私のこと本当に好きなの?」と彼を問い詰めたくなることもあるでしょう。
でも男と女では感情の処理、そして表現に大きな違いがあると思っておいたほうがいいでしょう。彼は決してあなたのことが好きではないのではなく、彼らなりの愛情表現があるのですが、こちらの期待するものとは完全に一致しないというだけのことなのです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ