夜の郵便局で国税調査官が盗撮 性欲暴走のきっかけに絶句「そんなことで…」

2019/4/20 05:46 しらべぇ

(demaerre/iStock/Thinkstock/写真はイメージです) (demaerre/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

19日、女性のスカート内にスマホを差し入れ、盗撮しようとしたとして、福岡税務署の上席国税調査官の男(45)が現行犯逮捕された。

男が盗撮に至ったまさかの動機に、ネット上は非難と衝撃の声が相次いでいる。

 

■スカートの女性を見ると我慢できなく…

報道によると、逮捕容疑は18日午後11時頃、場所は福岡市内の便局内で利用客の女性(29)のスカート内にスマホを差し入れ、盗撮しようとしたという。

警察の取り調べに対し、男は「盗撮ができる丈のスカートをはいた女性を見ると、我慢ができなくなってしまう」と供述しているという。

 

■「病院に行くべき」「どこを調査してる」

この報道に対し、ネット上では「病院に行くべき」「どこを調査しているんだ」などの声が。

「病院に行ってください。治療はできないかもしれないが」

 

「一体、どこを調査してるんだよ……」

 

「丈の短いスカートを見ると我慢できなくなるって、そんな女性山ほどいるだろ? 怖すぎるな……」

 

「病気のような気もするけど、我慢ができないのは社会の一員としてダメだと思った」

 

「これも万引き依存症と同じく、止められないんだろうな。冷やかし半分で指差し笑ってる人多いけど、性癖に罪はないしちゃんと向き合わないと無くならないと思うけどな」

■約1割が盗撮被害者

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果、全体の11.7%が「盗撮被害に遭ったことがある」と回答した。

盗撮されたことある

なお、盗撮と聞くと女性の被害者を連想させられるが、男性11.8%、女性11.7%と男性の被害者も多いようだ。

 

■20・30代に目立つ盗撮被害者率

さらにこの調査結果を男女・年代別に見てみると…

盗撮されたことある

60代を除くすべての世代で女性の割合が上回り、もっとも高いのは男女共に30代で女性15.9%、男性15.5%。20代女性13.5%、男性12.8%と続き、若い世代に被害者が多いことが判明した。

 

短いスカート丈の女性を見ると我慢ができなくなるというのは、性依存症の可能性が高い。専門医の診察を受け、治療することが必要だろう。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ