2日で1.5キロ減! 小林豊のダイエットに伊原六花もビックリ!?

2019/4/19 19:20 anan総研

2日で1.5キロ減! 小林豊のダイエットに伊原六花もビックリ!? 2日で1.5キロ減! 小林豊のダイエットに伊原六花もビックリ!?

今回、ご紹介する作品は、『明治東亰恋伽(めいじとうきょうれんか)』。同名タイトルの歴史恋愛ファンタジーゲームを実写化した話題作です。明治にタイムスリップしてしまった主人公・綾月芽衣(あやづき・めい)を演じた伊原六花(いはら・りっか)さんと、芽衣を導く奇術師チャーリーを演じた小林豊さんにお話を伺いました。

写真・大内香織 文・田嶋真理 スタイリスト・網野正和 ヘアメイク・清水恵美子(マロンブランド/伊原六花さん)、松田容子(小林豊さん)

【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 36

バツグンのチームワークで人気キャラを再現

ananweb 編集部

写真左から、伊原六花さん、小林豊さん。

2011年に携帯アプリ配信版からスタートし、累計プレイヤー40万人以上を誇る「明治東亰恋伽」(通称:めいこい)。ゲーム以外にもミュージカル化やTVアニメ化など、幅広くメディアミックスを展開。そしてついに実写ドラマが放送開始され、6月21日(金)には実写映画の公開が決定しました。

主人公の綾月芽衣を演じるのは、2017年の日本高校ダンス部選手権大会(ダンススタジアム)で “バブリーダンス”を披露して注目を浴びた伊原六花。高校卒業後に芸能界デビューし、本作にて連続ドラマと映画の両方で初主演するという大役を任されました。明治時代にタイムスリップした芽衣が出会う「明治好男子」には小林豊(BOYS AND MEN)、宮崎秋人、髙橋真佳把(BOYS AND MENエリア研究生)、山崎大輝、とまん、久保田悠来、岩永徹也、松島庄汰といったタイプの違う男前が勢揃い。 髪型やファッションなどを限りなく寄せて、めいこい人気キャラの再現に挑んでいます。

ーー原作もので連続ドラマと映画の初主演を飾るというのは、大変なプレッシャーだと思います。オファーをいただいたときのお気持ちは?

伊原さん 最初は、「えっ、誰が主演ですか?」と思わず聞き返してしまいました。しかも初めての主演、初めての映画、初めての地方ロケです。初めて尽くしの作品でしたが、撮影に入る前に原作となったゲームをプレイして、私自身、めいこいの世界観にハマりました。実写版でも、観ている方が本当に芽衣ちゃんになったような気持ちになれるように演じたいと思いました。

ananweb 編集部

ーーもし、タイムスリップできるとしたら、どの時代へ行きたい?

伊原さん 織田信長がいた、戦国時代を生き抜いてみたいです。

ーーダンスで鍛えた運動神経を持つ伊原さんなら、戦国時代でも生き残れそうな気がします(笑)。

小さいころから、私は人との出会いに恵まれているなぁと思うことがあります。もしかしたら、織田信長とも友達になれるかもしれないと思っています(笑)。

小林さん 伊原さんは現代でも刀を振っていますからね。家でテレビを観ていたら、「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」(鈴木雅之さんの新曲MV)が流れて。急に刀を振り出したからビックリしました。

伊原さん 実はMVで行った殺陣も初めての挑戦で。撮影の場で殺陣を覚えて、刀を振ったんです。もっと殺陣を練習したかった気持ちはありましたが、楽しい経験でした。

ーー小林さんがもし、タイムスリップできるとしたら?

小林さん 18世紀のフランスへ行き、マリー・アントワネットに会って、一緒にお菓子を食べてみたいです。

お菓子好きのマリー・アントワネットなら、元パティシエの小林さんと意気投合しそうですね。

ananweb 編集部

小林さん 本作の撮影を終えた後に約3キロも太ってしまったんです。撮影の疲れや眠気よりも食欲が勝ってしまって。

伊原さん 見た目では全くわかりませんね。

小林さん そこで、一気に痩せようと思い、2日間で1.5キロ落としました。

ーーそんなに!? どのようなダイエットを?

小林さん 水泳と、適度な食事制限です。今日もサラダをたくさん食べてきました。

伊原さん 小林さんは、撮影現場でお菓子をたくさん食べていたんです。

小林さん それよりも、六花さんからいただいたバレンタインのお菓子の食べ過ぎで太ってしまったんだと思います。

伊原さん 元パティシエの小林さんにお渡しするのは、恐れ多かったんですが……。

小林さん クッキーがとってもおいしくて、たくさんいただいてしまいました。

ーーチームワークの良さが伺えるエピソードですね。

小林さん キャスト全員がとても仲が良いんです。

ananweb 編集部

ーー共演する前と後で、お互いの印象が変わったことは?

伊原さん 小林さんはカッコ良い方なので、クール系かなと思っていたら、とても気さくで。私は食べることが大好きなので、撮影の合間に食べ物や料理の話をよくしていました。ロケ地となった博物館明治村の名物グルメのお団子やカレーパンを食べたり……。

小林さん コロッケも!

伊原さん コロッケもおいしかったです。

小林さん 芋けんぴに……。

伊原さん タイ焼きアイス!

ーー撮影の合間にご当地の名物グルメを制覇されたんですね。(笑)

小林さん おいしいものをたくさん食べました。

ーー伊原さんの印象はいかがでしたか?

小林さん 僕はイメージを固めてしまうことが嫌なので、あえて共演する方の予備知識を持たないようにしているんです。伊原さんに初めてお会いしたとき、とっても真面目な女性だなと思いました。そして、数分後に屈託のない笑顔を見せる姿を見て、純粋さも感じました。

伊原さん 小林さんはその場にいてくださるだけで、場が明るくなります。スタッフさんもキャストさんも、チャーリーさんが撮影現場にいるときはとても楽しそうでした。

ーーべた褒めですね(笑)。

小林さん 僕が昼休憩に入るとすぐ寝てしまうので、伊原さんから「寝ないでください」と怒られたこともありました(笑)。

ーー最後に、イチオシの見どころをお願いします。

小林さん この作品に関わった人々の愛情が詰まった作品です。ぜひお気に入りの推しメン・キャラを探していただきたいです。

伊原さん 長い間、愛されてきた「めいこい」の世界観を大事にしながら、実写ならではの魅力を出せるように心がけました。ドラマと映画の物語はつながっていて、芽衣ちゃんが出会う人が違います。ドラマを観た方は、きっと映画が観たくなると思います。たくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ananweb 編集部

インタビューのこぼれ話

ちなみに、伊原さんの推しメンは森鴎外(もり・おうがい)だそう。「鴎外さんは大人のカッコよさがあって、落ち着いている雰囲気なのに、ちょっとSなんです。ゲームでは、ニヤニヤしながら鴎外ルートをプレイしました(笑)」。キュートな伊原さんの隠れMを垣間見た瞬間でした!

Information

ananweb 編集部

『明治東亰恋伽』
【ドラマ版】テレビ神奈川ほか全国8局にて4月から放送、U-NEXTにて独占配信
【映画版】6月21日(金)よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開
出演:伊原六花、小林豊ほか

©MAGES./LOVE&ART ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会
伊原六花さん
衣裳協力:DIANA
小林豊さん
衣裳協力:No.id

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ