はあちゅう氏、妊娠し体の変化に不安「太るの怖い!!」

2019/4/18 17:44 アメーバニュース

はあちゅう氏、妊娠し体の変化に不安「太るの怖い!!」 はあちゅう氏、妊娠し体の変化に不安「太るの怖い!!」

第1子を妊娠したことを3月27日に発表したブロガーで作家のはあちゅう氏が17日にアメブロを更新。妊娠して体に変化があったことをイラストで明かした。

この日はあちゅう氏は「下半身がぷくぷくするスピードがはやくないか?まだ妊娠2ヶ月だぞ!?妊活してなきゃ気づかない人もいるはずの時期なのに。」と体に変化があり、自身の母が以前「20kg太って30年たっても落ちないわ~」と言っていたことを思い出し不安になったことを明かした。

また、妊娠したらお腹が出ることは当たり前で、妊娠を心から望んでいたものの、「やだ・・・!太るの怖い!!」と思ってしまったようで、その理由を「・・・というもの私、高校生の頃に無理なダイエットをして、そこから6年間、婦人科に通うはめになったのです。だから体重を減らすことにものすごい苦手意識がある。」と説明した。

しかしこの不安を夫でセクシー男優・しみけんに伝えたところ「太ったら、オレが一緒に減量するよ!!オレ、体絞るの得意!筋肉メシを2人で食べて筋トレしたらいいの!!」と言われて安心したようで、最後に「ちなみに、夫婦は似るらしく、妻が妊娠中に夫が一緒に太る(そして、妻は出産したら体重が戻るのに夫はそのまま)パターン、身近で意外に多い!!」(原文ママ)と明かしてブログを締めくくった。

これに対してファンからは「4ヶ月目ですが、私もお腹の出方が半端ないです(笑)」「母乳のみで育てたら絶対すぐ減ると思います」「産後、骨盤矯正などを意識して過ごせば、ある程度自然に落ちますよ」「旦那様意識高くてうらやましいー」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント212

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ