人気ゲーム『スター・ウォーズ:旧共和国の騎士』が実写化されるかも? ルーカスフィルムのトップがさらっと示唆

2019/4/18 14:00 ギズモード・ジャパン

Image: Markus Wissmann / Shutterstock.com Image: Markus Wissmann / Shutterstock.com

ちょっとそんな焦らし方!

映画『スターウォーズ/エピソード4』の3,956年前の時代が舞台となるRPGゲーム『スター・ウォーズ:旧共和国の騎士(原題『Star Wars: Knights of the Old Republic』)』は、スター・ウォーズのゲームの中でも人気の高いもの一つです。そのため、このスター・ウォーズRPGの舞台設定を実写映画化して欲しい!と思っているファンはたくさん存在するわけです。

そんな中、ルーカスフィルムのプレジデントであるキャスリーン・ケネディがこのゲームの実写化の可能性を匂わせる発言をして話題になっています。キャスリーンはシカゴで行なわれたスター・ウォーズの祭典「Star Wars Celebration」において、MTVに次のように回答しています。

(『旧共和国の騎士』)についてはいつも話題に挙がります。今、(検討材料として)見られるものを開発しているところです。実際にどういうものになるかは、現時点では全く見当も付きませんが、スター・ウォーズにはスター・ウォーズのリズムがあって、過剰だと感じられないよう気を付けないといけません。

確かに何でもかんでも作れば良い、というわけではないですからね。

こちらがそのMTVのインタビューとなっています。『旧共和国の騎士』だけでなく、直近の3部作で新しく登場したキャラクターたちが今後の作品に登場するかもしれない可能性や、スター・ウォーズ初の実写ドラマ『マンダロリアン』に女性監督が複数人決定していることも語っています。

スター・ウォーズ史上最も人気のあるゲームの一つの実写化についてこんなにカジュアルに話しちゃうのがにくいですね。実現すれば全く新しい歴史の一幕が開くことになります。米Gizmodoではルーカスフィルムにいつ詳細が伝えられるのか、など確認のコメントを求めています。

しかしKennedyさんが「(検討材料として)見られるものを開発している」と述べている点は注意です。まだ製作が決定している段階では無さそうです。誰かが実写化のアイデアを作っていて、それを基に実際に製作するかどうかが決められる、というニュアンスでしょう。もしくは実写映画化ではなく何か別の形のプロジェクトになるかもしれません。映画やテレビドラマではないかもしれないですよね。もしかしたらBenioffとWeissの映画かもしれませんし。とにかく、何もまだ分からない状態です。あああ...。

帝国が登場する何千年も前の物語が見られるかもしれないなんて、考えただけでもワクワクしてきます。待ちきれません!

Source: Heroic Hollywood

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ