自由自在で柔らかい!防水仕様の次世代LEDライト「ココナッツライト」が日本上陸!

2019/4/18 19:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

光は私たちに温かさや安心、癒しをもたらしてくれる。

シンガポールのメーカーが開発した、シンプルさと伝統的なデザインをテーマに取り入れた最先端の折り畳みLEDライト「ココナッツ」が、動画ショッピングサイト「DISCOVER(ディスカバー)」に登場。

調光・調色パターンが選べ、防水機能やライトを押すことで照度が切り替るプッシュスイッチなどの技術を搭載した今まで見たことのない折り畳みライトだ。

■幅広いニーズに対応した厚さ5cmに折り畳める次世代LEDライト

「ココナッツライト」は、必要が無い時は厚さ5cmに折り畳んで、引き出しや本棚など小さなスペースに収納できるコンパクトサイズが魅力。

ストラップをつけることで好きな場所に吊るしてインテリアのアクセントにしたり、補助照明として使用することができる。

IGNITE(イグナイト)

IGNITE(イグナイト)

また、4つの温かな光を放つ『スタンダードライト』、9色の光が調光し空間演出できる『カラーライト』から、シーンに合わせて調光・調色パターンを選べる。

各モードの充電使用時間は、明るさの出力や自動切替調光モードで異なり、1.5〜8時間となっている。

■インテリアやキャンプグッズ、防災グッズとしても活躍

ココナッツライトは夏のキャンプやレジャーでの使い勝手はもちろん、冬には夕暮れにココナッツライトを灯すと、ふんわりと優しい空間を創りだす。

IGNITE(イグナイト)

IGNITE(イグナイト)

IGNITE(イグナイト)

また、防災グッズとしても活躍が期待され、ココナッツライトの代理店として札幌に拠点をおく「Qrosübo」では、北海道胆振東部地震で起きた大規模停電時の経験で明かりの尊さを改めて思い知ったという。

■「記憶に残るライトを届けたい」という開発チームの思い

ココナッツライトの開発チームは、ただ部屋を照らすだけではなく、空間の雰囲気を変えたり、環境や気分を一転させるような遊び心も持ち合わせた、人々の記憶に残るようなライトを手掛けたいという思いからインスピレーションを得た。

IGNITE(イグナイト)

丸型のアクセサリーは、平面にバランスをとれるように底面を3ポイントでバランスを維持できるように改良。

IGNITE(イグナイト)

使用時には収納バッグから取り出すと瞬時に自己膨張する。また、落下に備えたシリコン材料を採用し、小さな子供がいる家庭でも安心して使用できるようにするなど細部にまで工夫を凝らした。

IGNITE(イグナイト)

温かみのあるライトで心を癒してくれるココナッツライト。自分ならではの使い方を発見してみてはいかがだろう。

<製品仕様>
質量:240g
寸法:145mm×145mm
電源:リチウムイオンバッテリー300mAh

プロジェクトURL:https://dis-cover.jp/project/view/696

(hachi)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ