【ズボラ母さんの毎日】まるで”子”姑 #4コマ母道場

2019/4/18 19:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

【第1話】ズボラですみません……


毎日育児でバタバタ…昔からズボラだったけれど、今は時間がない!育児や食事はなんとかこなすも、掃除は「今日は無理」の毎日そんなある日……赤子のわが子が持ってきたのはなんと……ごみ。すみません
漫画・三津キヨ

これはズボラ?それとも育児で忙しいから?ママたちの"あるある"

ママになると、子どもに振り回されて自分で時間のコントロールすることが難しいこともあり、「掃除・洗濯・食事」すべての家事を完璧にこなすことは至難の業。「適当」に生活サイクルが回る最低限しかやらないママの声がママスタBBSに集まっていました。共感の高かったものを一部ご紹介します。

『明日こそ部屋をピカピカにするぞと毎日気合い入れるが、気合いだけで永遠に先延ばし。来客があるときは1日がかりで大掃除。いや2日がかりかも』


『車の掃除はめったにしない。財布の中はレシートだらけ』


『家庭訪問のために掃除して 良き母を演じてぐったり。だから夕食はレトルトカレー』


『窓のサッシとか何年も掃除してない』


『郵便物をテーブルに放置し山積みになっていく』


『お掃除ロボットが稼動できないくらい床にモノが散乱。でも、片付けたほうが「どこへ片付けたっけ』と見つからない不思議』


やはり「片付け」「掃除」系のコメントに共感が多く集まっていました。家に他人を上げなければ見えないところだからでしょうか。お掃除ロボットの前に、お掃除できる状態の床にしてくれるロボットがほしいですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ