お尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

2019/4/18 20:00 ごきげん手帖

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上向き小尻は女性の憧れ。今回ご紹介する美尻メイクエクササイズは、お尻の横の部分を鍛えてお尻の広がりを防ぎ、キュッと引き締まった可愛い小尻効果が期待できます。

ゴムバンドを使用したエクササイズですが、タイツやストッキングなどで代用することも可能です。ぜひ気軽にチャレンジしてみては。

膝を伸ばしたままカラダの真横まで 脚を移動させ、足先を床にタッチお尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

お尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

STEP1

太ももの中央付近にゴムバンドを巻き、ピンと張った状態で四つ這いになるお尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

ゴムバンドを太ももの中央にピンと張った状態で巻き、四つ這いになります。

STEP2

左脚を背骨の延長線上に上げるお尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

左脚を背骨の延長線上に伸ばします。この時、ゴムバンドがたるまないこと、膝を曲げないことがポイントとなります。

STEP3

膝を伸ばしたままカラダの真横まで 脚を移動させ、足先を床にタッチお尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

STEP2の状態から、膝を伸ばしたままカラダの真横まで脚を移動させ、足先を床にタッチします。この時もゴムバンドがたるまないように、しっかり負荷を感じながら行います。

STEP4

膝を伸ばしたまま後方に移動させ、 足先を床にタッチお尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

次に膝を伸ばしたまま後方に移動させ、足先を床にタッチします。同様にゴムバンドがたるまないように注意しましょう。
STEP3⇒4の動きを10~20回繰り返し、反対側の脚も同様に行います。

自宅にあるアイテムでも代用可能!

タイツやストッキングを代用してもOKお尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

自宅にある使い古したタイツやストッキングでもゴムバンドの代わりになります。強度は自分に合わせて調整して縛り、上記と同様に行いましょう。


ゴムバンドなどアイテムによって負荷をかけることで、使いたい筋肉をより効果的に鍛えることができますよ! ぜひ試してみてくださいね。

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

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