NGワード!今すぐ帰っていい…?男がなえる「デート中に言ってはいけないこと」

2019/4/18 12:00 恋愛jp

NGワード!今すぐ帰っていい…?男がなえる「デート中に言ってはいけないこと」 NGワード!今すぐ帰っていい…?男がなえる「デート中に言ってはいけないこと」

デート中、楽しい雰囲気を一気に壊すNGワードがあること、知っていますか?
何気なく口にした言葉で、彼を不機嫌にさせてしまうことも……。

そこで今回は、男がなえる「デート中に言ってはいけないこと」を、紹介していきます。

(1)「疲れた」「暑い」「寒い」


『疲れたって言われたら、帰ろうかって言いたくなる』(33歳/商社)

なんとなく口にしてしまう、「疲れた」「暑い」「寒い」ですが、彼は文句を言われているように感じます。

もちろんそんなつもりで言った言葉ではないでしょうが、男性にとってはデートプランが悪いと言われているようなもの。

「疲れた」「暑い」「寒い」を言ってしまいそうになる時は、「少し休憩しよう」と提案してみましょう。
言い方を変えるだけで、悪い印象ではなくなりますよ。

(2)「なんでもいい」


『どうでもいいに聞こえる』(30歳/マーケティング)

食べたいものや行きたい場所を聞かれた時、「なんでもいい」はNGワード。
彼に合わせるつもりで言ったのかもしれませんが、興味がないと思われるもの。

「なんでもいい」は、「どうでもいい」と捉えてしまう可能性があります。
どうしても決められない時は、素直に「決められないから、お任せしてもいい?」と伝えてみましょう。

(3)「だから言ったのに」


『たしかに彼女の意見のほうが正しかったけど、そんな言い方しなくてよくない』(28歳/広報)

あなたが提案したことと違う方を彼が選択して、そちらがハズレだった時に、つい言ってしまう言葉。
しかしこれはケンカの元になるNGワードです。

彼だって、間違えたくて間違えたわけではありません。
それを責めるような言い方をしては、イラっとして当然ですよ。

(4)「前にも来たことがある」


『元カレと来た場所なんて、全然楽しめないよ』(25歳/サービス)

彼とははじめて来る場所でも、一度来たことがある場合がありますよね。
そんな時に「前にも来たことがある」と言ってしまいそうになりますが、これもNGワード。

色々考えて計画した場所が、はじめてではないとガッカリするもの。
また元カレと来たのかもと嫉妬で嫌な気持ちになりますよ。

----------

何気なく言ってしまいそうな言葉ですが、言われたほうは傷つく言葉。
たった一言で、楽しくないデートにするのは嫌ですよね。
言い方を変えるだけで印象は変わってくるので、発言には注意しましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ