美容師がアドバイス!旅行先に持っていくと便利なヘアケアアイテムは、オールマイティーに使えるあの商品!

2019/4/17 08:00 Suits-woman.jp

もうすぐゴールデンウィーク!旅行に出かける堅実女子の方も多いと思いますが、そろそろ旅の準備が気になる頃ではないでしょうか?荷物はなるべく少なくしたいけれど、かといって旅先でのオシャレも諦めたくない。むしろ旅先こそ、いつもよりもオシャレしたいという人も多いかもしれません。

1つあるだけでいろいろなヘアケアができる、超万能アイテムとは?

中でも案外かさばるのが、ヘアアレンジのためのケアグッズです。シャンプーやコンディショナー、さらにはヘアアイロンにスタイリング剤……と普段使っているものをすべて持ち込むと、かなりの荷物になってしまいます。でも、どれを減らすのがベストなのでしょうか?その選択を間違えてしまうと、旅先でずっとヘアスタイリングがうまくいかない……そんなことになったら、せっかくの旅行も台無しになってしまいます。

旅先では、どんなヘアケアアイテムを持っていくべきなのでしょうか?「株式会社ビューティーエクスペリエンス」では美容師221人を対象に「大型連休滞在先での必須ヘアケアアイテム」を調査。その結果、なんと半数以上の56%が同じアイテムを推薦している結果となりました。結果はこちら。

「ヘアバター」はトリートメントしながらカラーリングができる、こちらも注目のヘアケアアイテムです。

56%の支持を集めたのは「ヘアオイル」。皆さん、ヘアケアにオイルを使っていますか?正直、「どうやって使えばいいの?」と感じている人もいるのではないでしょうか?

旅行先でまず美容師さんがオススメするヘアオイルの使い方は、「乾燥によるパサつきから髪を保護する」こと。高温多湿の日本とは違って乾燥する地域が多い海外はもちろん、飛行機の中やホテルも案外乾燥しています。そんなときはタオルドライをした髪や、スタイリング前にヘアオイルを少量つけるといいそうです。またヘアオイルは乾燥を防ぐだけではなく、髪をまとまりやすくしたりツヤを与えてくれたりと、とにかく色々な用途で使えるのも大きなメリット。旅先では1つあるだけで、確かに重宝しそうです。

シャンプーとトリートメントは、旅先でも普段使いのアイテムが正解!

「ヘアオイル」に続いて、美容師さんがオススメするのは「普段愛用しているシャンプー&トリートメント」(34%)。旅先ではよくホテルの備え付けや、サンプルでもらったシャンプーとトリートメントを使う人も多いかもしれません。でも使い慣れていないと髪がまとまらなかったり、ゴワゴワになるリスクもあるようです。

そして3番目に多かったのはヘアケア用の「ミニアイロン」(33%)。最近は旅先で便利なコードレス式やUSB充電式のものなど、気軽に使えるミニアイロンが増えているようです。旅先だからこそ、いつもよりもきちんとしたヘアスタイルにしたい!そんな人にオススメです。

旅先のオシャレで案外見逃しがちな、ヘアのスタイリング。持っていくアイテムを厳選すれば、少ない荷物でいつも以上にしっかりとスタイリングができそうです。ぜひ旅のお供にどうぞ。

 

【調査概要】
調査主体:ビューティーエクスペリエンス
調査期間:2019年2月1日 〜 2月28日
調査方法:インターネット調査
対象:美容師
サンプル数:221

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ