恋愛テク、稲垣吾郎、山口達也…中居正広、TBSのエース女子アナに本音を漏らす

2019/4/17 23:00 リアルライブ

イラスト イラスト

 元SMAPでタレントの中居正広が、冠番組「中居くん決めて!」(TBS系)でコンビを組む、TBSの江藤愛アナウンサーと夕食を楽しんでいた様子を、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 同番組は昨年10月にスタート。江藤アナは09年、現在はフリーとなった田中みな実アナウンサーと同期入社。田中アナら続々とエース候補の女子アナが退社する中、帯番組を中心に起用され、現在は中居の番組のほか、情報番組「ひるおび!」、今月スタートの「メイドインジャパン!」に出演している。

 「実質的にうちの女子アナではエース。どんな番組でも安心して任せられるし、気遣いも抜群なので、多くの芸能人たちから“ご指名”が掛かるほど」(TBS関係者)

 そんな江藤アナだが、これまでまったく浮いた話はなし。中居は現在独身で、以前交際が報じられていた美人振付師との破局も報じられてしまっただけに、江藤アナに接近しても問題なさそうだが、そういう関係ではなかったようだ。

 同誌によると、4月上旬、中居のマネジャーも含め4人で都内で食事を楽しんでいたというが、もっぱら“恋愛下手”だという江藤アナに中居がアドバイス。

 メールが苦手という江藤アナに中居は手紙を書くことを勧め、45歳までジャニーズJr.を続け、2018年末退所した俳優の佐野瑞樹と、元TOKIOの山口達也氏に手紙を書いたことを明かしたという。

 さらに中居は、「(稲垣)吾郎と大竹しのぶさんが今、舞台をやっている。大竹さんには花を出した。吾郎にもと思ったけど、わーわー言われちゃうといけないから、差し入れだけにしといた」と本音トーク。元SMAPの稲垣と接点を持つことにより、騒ぎを起こすのを避けたようだ。

 「SMAPの解散騒動で疑心暗鬼になり、警戒心も高まった中居だが、江藤アナは本音を明かせる数少ない存在なのでは」(芸能記者)

 中居には江藤アナのような女性がお似合いだと思われるのだが…。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント20

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ