恋愛に臆病にならないで! 恋愛下手さんから脱却するための考え方4つ

2019/4/16 00:00 女子力アップ Googirl

恋愛に臆病にならないで! 恋愛下手さんから脱却するための考え方4つ 恋愛に臆病にならないで! 恋愛下手さんから脱却するための考え方4つ

せっかくの20代、30代、キラキラした恋愛をしている人たちが羨ましいと思いつつ、自分自身は恋愛に対して身構えたり、臆病になったりしてしまうという人も多いはず。
自ら恋愛下手を認めてしまっている人もいるでしょう。でも幸せな恋をしたいなら、そんな自分から抜け出さなきゃ! 今回はそのための考え方をご紹介します。

恋愛下手さんから脱却するためには?

1. まずは他人に興味を持つことから始めてみよう!

漫画のようにある日突然王子様のような人が現れて劇的な恋に落ちる、なんて展開は現実にはめったにありません。ただ同性異性に関わらず、他人に対する好奇心が高く、いつも「この人はどうしてこんなこと考えたり、行動するんだろう」と考えられる人は恋に落ちやすいと言えます。
ですから恋愛から遠ざかっている人ほど、まず他人への興味や関心を育ててゆきましょう。気になる、ということはすでに心が惹かれ始めているサインです。

2. 一人でもハッピーと思えるようになろう

幸せになるためには絶対に彼氏が必要、恋愛をしていない人生なんてつまらない! なんてくれぐれも考えないで。恋愛は確かに心がときめく素敵な経験ですが、だからといって恋をしていないからつまらない人生という訳ではありません。
仕事、趣味、家族や友人関係が充実していて、恋人がいなくても毎日楽しいと思えるポジティブマインドだと恋も引き寄せやすくなります。

3. 傷つくことは恥でも怖いことでもない!

恋愛に対して臆病になってしまう一番の理由はきっと、傷つくのが怖いからでしょう。好きになったのに振り向いてもらえなかった、どうせまた裏切られるに違いない、などなど様々な理由が考えられます。でもフラれたからと言ってあなたの価値が否定される訳ではないし、次は浮気の入り込む余地のないくらい素敵な関係を築けばいいだけのこと。
つらい経験だって恋愛の醍醐味として味わい尽くすくらいの気持ちでいましょう!

4. “自分らしさ”が幸せな恋愛を掴む秘訣

素敵な彼をつなぎとめるために彼の理想の彼女になろうとしたり、とにかく男ウケするようなモテを意識したりする必要はありません。それではどんな恋愛も短命に終わるはず。だって近づいてきた彼らは、本当のあなた自身を見ようとしていないのですから。
幸せな恋をしたいなら、堂々と自分らしくいることです。素の自分を見せて、受け入れてくれる人こそ、あなたにとって相応しいお相手。そんな人こそ見つけましょう。

まとめ

恋愛ってあれこれ頭で考えていると、どんどんハードルが上がるような気がしますよね。でもまずは恋愛に対する不安や恐怖心を取り払い、人とのつながりを楽しむつもりでもっと気楽に始めてみましょう。
片思いや失恋だって、立派な恋愛のひとつです。胸を張っていろんな恋を楽しみ、恋愛力を磨いてゆきましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ