NGT中井りか、“第2の指原”期待でVIP待遇か 事件への関与が疑われる中で新番組スタート

2019/4/16 12:40 リアルライブ

NGT48・中井りか NGT48・中井りか

 昨年12月に発生した、メンバーの山口真帆への暴行事件による騒動がいまだに収束していないアイドルグループNGT48。

 事件の余波は広がり、テレビやラジオの冠番組は続々と終了。劇場公演は休館が続き、新潟県や新潟市はこれまで起用してきたPRキャラの契約更新を保留している。

 「3月22日に行われた、運営会社AKSの第三者委員会の調査結果報告会見が、会見中に山口が反論をツイッターで書き込むなどして大紛糾。先日、地元のNHK新潟では検証特番が放送されるなど、すっかり地元での好感度がダウンしてしまった」(芸能記者)

 そんな中、14日深夜、フジテレビで主力メンバー・中井りかが出演するレギュラー番組がスタートした。
タイトルは「今日から友達になれますか?」。中井とお笑いタレントの小籔千豊がMCを務める友達作りトークバラエティーで、不器用なせいで友達が少ないという中井が、ゲストを相手に友達作りに奮闘。中井とゲストの間には立会人として小籔が座り、中井をサポートする。

 初回のゲストは元TBSアナウンサーでフリーの吉田明世アナ。地方出身アイドル・中井が、都会育ちのお嬢様アナウンサー・吉田との共通点を探るべく、積極的にフリートークを繰り広げたのだが…。

 「中井といえば、3月でレギュラーだったトークバラエティー番組『白昼夢』が終了。事件の影響だと思われたが、新番組が始まっただけだった。中井は48グループ・秋元康総合プロデューサーが目をかけるメンバーの1人。“指原2世”として育成しょうとしているが、山口に暴行した犯人は、中井と交際が発覚したファンの率いるグループの一員と言われている。その疑惑を払拭していないのに、相変わらずの“VIP待遇”。ほかのメンバーとの溝がますます深まりそうだ」(テレビ局関係者)

 この時期の新番組スタートは、あまりにもタイミングが悪すぎたようだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント63

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ