若く見られる人がこっそり実践している7つのこととは!?こっそり教えて!

2019/4/16 11:30 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_40320798_M

実年齢よりも上に見られる人もいれば下に見られる人もいるでしょう。中でも女性は実年齢よりも下に見られたほうが嬉しいのではないでしょうか。ある投稿者も若く見える秘訣を教えてほしいと投稿しています。

『若く見られる人「これで若く見られるようになった!」があるならこっそり教えてよ』


ママスタBBSでは200件を超えるコメントが集まりました。特に目立った7つの“若く見える秘訣”をピックアップしてご紹介します。

みんなが若く見られるためにしていること、こっそり教えて!

1.美容皮膚科やエステなどでお肌を若々しく保つ

『吹き出物ができやすいから皮膚科通い。相性のよい皮膚科に出会ってから肌が変わった!』


『美容皮膚科には通っている。そしてクリームを塗っているくらい。それ以外は特にない!』


『美容皮膚科でフォトフェイシャルして、そこでビタミンCとかのお薬出してもらっている』


『化粧品やさんのエステでチケット買って行っています。超音波、イオン導入、フォトフェイシャルをローテーションでやっています』


美容皮膚科やエステに通っている方もいるようです。フォトフェイシャル協会によると「フォトフェイシャル」とはIPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる特殊な光を出す機械を使うことによってシミや肌の赤みを改善させようとする治療とのことです。医療行為とのことですので美容皮膚科などの病院でしか受けることはできません。肌の美や若々しさを保つことは個人の力では難しいこともあるのですね。
2.スキンケアが若作りの基盤!

『肌を気にし始めてスキンケアめちゃくちゃしっかりするようになってから更に若く見られるようになった。お肌大切よ』


『基礎化粧品をある程度きちんとしている。化粧水から美容液まで』


『10歳くらい若くみられることもたまにあるアラフォーだけど、若い頃から子どもできるまでは、とにかく基礎化粧品にお金を費やしたよ』


スキンケアが若く見られるための基盤だと感じている方も! くすみのないプルプルのお肌は、確かに赤ちゃんみたいで若く見えますね。
3.髪の毛のケアを怠らない

『髪の毛のケア。綺麗な人はみんな髪の毛ツルツル!』


『3週間おきに美容室でカット・カラー・トリートメント・ネイルの付け替え』


『髪の毛は、週2回トリートメント、ドライヤーする前に毎日洗い流さないトリートメント。これぐらいかな』


若く見られるには髪の毛のケアが重要だと感じている方もいるようです。美容室でトリートメントをしたり、自宅でケアしている方までそれぞれのやり方がありました。
4.若く見られるには眉毛が重要

『眉毛の形は大事だと思う。「見た目めっちゃ気にしていますー。いつまでも若くいたいから」って言う人がいるんだけど、眉毛がへの反対でほっそーく描いているから全てが古くさくて年寄りに見える』


『そうそう。細い眉毛、眉山がしっかりし過ぎた眉毛、弓なりな眉毛、あと目と眉毛の距離が離れ過ぎとか。古くさい』


眉毛には流行り廃りがあるため、昔はやった眉毛の形をしていると「古くさい」と感じる方もいるようです。流行を気にして、その都度眉毛の形を変えていくとよいのでしょう。
5.若々しい体作りには運動も必須

『雨の日以外は毎日1時間ウォーキング&ジョギング。週2で水泳』


『週に2回はジムで筋トレ』


若々しい体をつくるために、有酸素運動や無酸素運動などが必須だと感じている方もいるようです。週に数回、もしくは毎日、ジョギング、水泳、筋トレなどを取り入れているのだとか。
6.体に取り入れる食材を意識している

『食事が一番重要だと感じる。旬の食材を使って料理し規則正しい生活をしていれば年齢に応じた雰囲気に見られるのでは』


『積極的に取り入れているものは、オリーブ油、荏胡麻油、亜麻仁油、黒酢、林檎酢、米酢、生姜、キノコ類。便秘をしないこと』


『プラセンタ、アーモンド素焼き、コラーゲン、ダブルヒアルロン酸、無調整豆乳。毎日欠かさない』


食べ物が重要だというコメントも。旬の野菜や便秘になりにくい食材、お肌のアンチエイジングを意識した食事をとりいれているとのコメントがありました。
7.外見だけじゃない!中身も若々しく

『外に出て人と話す。これ、あるとないとじゃほんとに差が出る。声を出す、表情筋を動かす、のが大事なんだろうね』


『男女を問わず10歳近く若い友人と定期的に話す。トキメキを忘れない』


外見だけ若く見えても、中身が伴っていないと若々しくないというコメントも。人とたくさんお話ししたり、トキメキを忘れないことが若さの秘訣のようです。みなさん、日ごろから意識して取り入れていたことはありましたか? 若く見えるあの人も、日ごろから若々しさを手に入れるためにさまざまな努力をしているのかもしれません。若く見られたいのならママたちのコメントを参考にしながら、まずはできることからはじめてみてはいかがでしょうか。

文・物江窓香 編集・しのむ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ