元彼から「会って謝りたい」と連絡が… その内容に「本当に気持ち悪い」と激怒

2019/4/13 17:01 しらべぇ

(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れたはずの元恋人から、あるときふとしたきっかけで連絡がきたことはないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピック話題になっている。

 

■別れたはずの元彼から…

投稿者の女性は、4年前に破局した元彼について訴える。

当時、彼から散々な振られ方をされたためメールを拒否していたのだが、その彼がFacebookで投稿者の名前を検索してメッセージを送ってきたという。

 

■「本当に気持ち悪い」と怒り

そこには「当時は仕事のことで精神的につらかったし、もう一度会って謝りたい」というメッセージが。

投稿者は彼の連絡を無視したのだが、すると後日に「無視じゃなくて何かしら返事してほしい」と再度連絡がきたとのこと。「懲りないやつ」と思った投稿者は、完全に振って連絡先もブロック。今は連絡も来ないようで、元彼について「本当に気持ち悪いです」と思いをつづった。

■実際に元恋人からメッセージがきた人は…

投稿を受け、同じように元恋人から連絡がきたというユーザーからは共感の声が寄せられた。

「あるけど無視してた 元カレ元カノに連絡するやつなんてろくなやついないよ」

 

「無視したよ。もう関わりたくないし、お前などに用はない!」

 

「別れて何年か経って連絡が来たと言うか家に来たみたいでポストに連絡先書かれた手紙が入ってた。気持ち悪くて破いて捨てた」

 

しかし、一方で元恋人からの連絡に揺らいでいるという人も。

「まさに今これで悩んでいます。離婚した元彼から連絡きて、ちょっと揺らいでしまっている…」

 

■元恋人の現在が気になる?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の恋人がいたことがある人1,225名を対象に「元恋人の現在が気になるか」について調査したところ、4人に1人が「気になる」と回答。

男女グラフ

男女別・年代別で比較すると、20代を除いて女性よりも男性のほうが高い割合となっている。

 

連絡先をブロックしたことで元彼からの連絡はなくなったという投稿者。やはり、別れ方はとても大切なことなのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1,225名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント58

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ