「露骨に態度を変える人も…」 岡村隆史、『ASAYAN』出演者の裏エピソードを暴露!

2019/4/12 11:50 リアルライブ

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史 ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が11日、都内で行われたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の概要発表会見に出席。かつて2人が出演していたテレビ東京系の人気オーディション番組「ASAYAN」の裏話を明かした。

 「PRODUCE 101」は韓国で誕生したサバイバルオーディション番組。韓国で国民的ヒット番組となり、人気グループを多数輩出した。今回誕生する「PRODUCE 101 JAPAN」はその日本版で2人は司会を務める。

 ナインティナインの出演した過去のオーディション番組というと、「ASAYAN」が有名だが、壇上で2人は同番組の放送時を回顧。「それこそモーニング娘。や、KABA.ちゃんなんかがいました」と当時の出演者を挙げていったが、岡村は「成功の階段を上がっていく途中で、露骨に態度が変わる人とかもいました」と匿名でとある出演者の裏エピソードを暴露。「楽屋で『岡村もう入ってんの?』って言われたりしてね。そういうのは恐かった」とぽつり。矢部が慌てて「名前は出したらあかんで!」と釘を刺して会場を笑わせた。

 今回の日本版では、ボーイズグループを募集するとのこと。16歳から30歳までが対象となるといい、選抜募集はこの日から開始された(5月31日締め切り)。久々のオーディション番組の司会に、矢部は「重すぎます」とプレッシャーを隠さず。岡村の方は「世界へ羽ばたく人を近くで見れるのでわくわくしますね〜」と乗り気。「規模がでかい。世界へ羽ばたく人たちに自分たちも引っ張っていって欲しい」と嬉しそうに話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ