欅坂46菅井友香、「男性との手つなぎ未経験」告白でファンがガッツポーズ!

2019/3/31 18:00 アサ芸プラス

欅坂46菅井友香、「男性との手つなぎ未経験」告白でファンがガッツポーズ! 欅坂46菅井友香、「男性との手つなぎ未経験」告白でファンがガッツポーズ!

 なんとなくわかっていたことだが、期待が確信に変わった?

 欅坂46のキャプテン・菅井友香が3月26日に放送されたバラエティ番組「踊る踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。恋愛にまつわるトークを披露して、ファンの注目を集めている。

 共演者から「欅坂も恋愛禁止?」とグループ内に恋愛禁止のルールがあるのかを訊ねられた菅井は「そうですね」としながらも、「ハッキリとは言われたことはないんですよ」と、特に決まりはないが、暗黙のルールとして存在することを暗に認めていた。そんな菅井は結婚願望があるとしながらも、恋愛経験がないことからこのままで結婚できるのか不安に思っているとのこと。

 また、グループに加入したのが19歳の頃とあって、番組MCの明石家さんまからは「19までいろいろ遊んできたか?」とツッコまれていたが、菅井は「いやいやいやいや」と否定。

 続けて、手をつなぐことは中学生ぐらいのカップルでもしているという話題になった際には菅井は「えぇ~ そうなんですか?」とオーバーリアクション気味にビックリしたリアクションを披露。

 これを不思議に思ったさんまが追及すると、菅井は「ずっと女子校育ちだったんですよ。中学、高校も女子ばっかりで、大学でもそういう経験がなくて…ずっと」と、異性と手をつないだことすらないことを赤裸々に告白している。

 この菅井の告白にファンからは「菅井様、彼氏はおろか手つなぎもまだだったのか」「これは応援したいな」「清楚な菅井キャプテンのことだから信じてたけど、やっぱりそうだったか」など、歓喜の声が上がっていた。

「菅井は言葉遣いも丁寧で、育ちが良いことからお嬢様キャラが定着している菅井にはファンも自然と清楚なイメージを抱いています。ただ、女子校育ちということですが、アルバイトで東京ドームのビールの売り子経験があったり、大学時代にサークル仲間の男性と当時流行していたお笑いコンビのリズムネタを披露している動画が拡散されていたこともあったため、実は何かしら恋愛経験はあるのでは? と疑いの目が向けられていました。しかし、間違ってもウソをつく性格ではないですから、手つなぎ未経験告白でファンは清楚キャラであってくれという期待が確信に変わったことでガッツポーズしているようですね。思えば、欅坂のお姉さんグループである乃木坂46のキャプテンである桜井玲香も女子校育ちで、昨年インタビューで『私自身はアイドルだし、恋愛経験がない』と話していましたから、坂道シリーズの両グループの大黒柱は安心安全ということでファンも安堵したようですね」(アイドル誌ライター)

 今後のグループの目標については「欅坂をもっと愛してもらえるグループにしたい」と、話していた菅井キャプテン。熱愛を週刊誌にすっぱ抜かれたことで、転落してしまうアイドルも多いが、責任感の強さを考えても菅井がスキャンダルでファンを裏切ることはなさそうだ。

(石田安竹)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ