福山雅治&香川照之&神木隆之介&三上博史ら、共演でわちゃわちゃ爆笑クロストーク

2019/3/31 13:39 NOSH

(c)NOSH (c)NOSH

3月31日(日)、日曜劇場『集団左遷!!』制作発表会見が都内にて行われ、主演の福山雅治さん、共演の香川照之さん、神木隆之介さんら豪華15名のキャストが総登壇、クロストークを繰り広げました。

『集団左遷!!』は窮地に立たされた銀行員たちが、巨大組織の理不尽に立ち向かう“最大の下克上”を描きます。

大手メガバンク・三友銀行に勤めるサラリーマン・片岡洋(福山さん)は、蒲田支店の支店長の昇任人事を受けますが、常務取締役の横山輝生(三上博史さん)から半年以内のノルマを達成しなければ廃店なので「頑張らなくていい」と告げられ、困惑します。

はたして本当に「頑張らなくていい」のか、葛藤する片岡は部下の滝川晃司(神木さん)ら、リストラ寸前のダメ社員集団と大逆転に挑みます。

出典: NOSH(ナッシュ)

登壇前から笑い声が聞こえてくるほど、和気あいあいの皆さん。福山さんは、「登壇する前、控えている集団がOAも始まっていないのに、もはや打ち上げのように談笑が始まる空気感なので、そんなの初めてかもしれない(笑)」と隣にいる香川さんや三上さんらを見ながらコメント。

出典: NOSH(ナッシュ)

香川さんも頷きながら、「鎌田支店1カ月の撮影の中で、打ち上げてもいいんじゃないかなって!」と同意すると、福山さんも「何で今日、お酒がないんだって!」と冗談交じりで返します。

出典: NOSH(ナッシュ)

そんな福山さんと初共演となった三上さん。三上さんの印象を福山さんが「役が非常にミステリアスで怖い存在で、三上さんもミステリアスで怖いだろうと思って、びびって現場に入りました(笑)」と笑顔で告げます。

すると、三上さんは笑顔を見せながら、「テレビで拝見したりしていて、(福山さんが)本当にいるんだって思いましたね(笑)」と思わぬ印象返しをすれば、福山さんも「同じですよ(笑)!」と返し、これには全員がどっと大笑いに。

出典: NOSH(ナッシュ)

そして、そんな多くの先輩俳優に混じりながら、ダメ社員を演じる神木さんは「ダメ社員と言われているけれども、根本的にはみんな熱い感情も持っている。僕は反発心を持った、認めない、というひと癖あるプライドの高い男を演じています」と役の説明をします。

周りの皆さんを見まわし、「ダメ社員……もあるけど、キャラクターにかわいげがありますよね!? 愛されるようなところを見てほしいです、ダメ社員とひとくくりにしてほしくない!」と訴え、神木さんの必死な様子に、福山さんらから温かい笑いが巻き起こっていました。

出典: NOSH(ナッシュ)

日曜劇場『集団左遷!!』は4月21日(日)21時から放送スタートです!(初回85分スペシャル)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ