山崎夕貴アナ、夫婦で使用済みマスクを使い回し 「ありえない」とツッコミ殺到

2019/3/29 17:01 しらべぇ

(画像はおばたのお兄さん公式Instagramのスクリーンショット) (画像はおばたのお兄さん公式Instagramのスクリーンショット)

(画像はおばたのお兄さん公式Instagramのスクリーンショット)

29日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に山崎夕貴アナウンサーが出演。夫・おばたのお兄さんから寄せられたクレームが物議を醸している。

 

■使用済みマスクを箱に戻す

番組では、結婚生活のモヤモヤをテーマにトークを展開。おばたのお兄さんは山崎アナに「使用済みマスクを箱に戻さないでほしい」とのクレームが寄せられる。

山崎アナは「ちょっと使ったマスクで、ちょっとファンデーションが鼻に付いたやつ。使いますよね?」と話すと、スタジオの女性陣からは「わかるわかる」「ちょっとしか汚れてないんだったらね」と理解を示す声があがる。

 

■「夫婦で使い回し」に騒然

すると、納得ができない派のカンニング竹山は「使い捨てができるようにそれを買ったわけでしょ?」と指摘。山崎アナは「そうなんですけど、もったいないじゃないですか」と反論し、使用済みマスクはおばたのお兄さんが再使用していると明かす。

夫婦間でのマスクを共有にスタジオは騒然。バナナマンの設楽統は「(夫婦で)同じの使うの?」と驚き、竹山は「菌の共有になってるよ」とツッコミを入れた。

■ネットの反応は…

賛否の声があがる使い捨てマスクの問題だが、ネット上では「ありえない」「引いた」と否定的なコメントが目立つ。

「マスクはガンガン変えるなぁ 戻すとかありえない」

 

「マスクは箱に戻すとかちょっと考えられない〜もったいないよりも不潔」

 

「マスクはちょっとしか使ってなくても、物凄い数の菌だらけだと思う…再利用は勝手だけど、他の人も使う箱には戻しちゃダメでしょ!」

 

■常にマスクを着用している人は…

花粉対策や鼻炎対策などでマスクが手放せないという人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「マスク」について意識調査をしたところ、約2割が「常にマスクを着用しているほうだ」と回答している。

常にマスク性年代別グラフ

衛生面からマスクの使い回しをためらう人が多いが、それができるのも山崎アナたち夫婦の仲の良さを物語っているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント182

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ