友達に紹介していい…?男が語る「自慢したい彼女の職業」4つ

2019/3/26 08:00 恋愛jp

友達に紹介していい…?男が語る「自慢したい彼女の職業」4つ 友達に紹介していい…?男が語る「自慢したい彼女の職業」4つ

憧れの職業の女性と付き合っている男性は、彼女の職業を自慢したくなってしまうようです。
彼の自慢の彼女になれるのは嬉しいことですが、どんな職業が男性に人気なのでしょうか?
男性が自慢したくなる彼女の職業をご紹介します。

(1)看護師


『友達に言うと絶対に羨ましがられるので俺まで鼻が高いです(笑)』(25歳/サービス)

彼女が「白衣の天使」とも呼ばれる看護師だったら、男性は友達に自慢したくなるみたい。
病院で看護師さんに優しく接してもらったとき、「一度でいいから看護師と付き合ってみたい」と思ったことがある男性も多いかもしれませんね。

本当に看護師の彼女ができたら、男性にとって自慢になります。
体調が悪いとき、自分だけの看護師になってくれたら最高ですね。

(2)保育士


『まず子ども好きってとこと、母親的な包容力かなりありそうで良いですよね』(28歳/金融)

子ども好きの保育士は、優しくて面倒見が良さそうなイメージがありますよね。
そんな保育士と付き合えるようになったら、男性は嬉しくて自慢したくなるでしょう。

包容力があって、わがままも許してくれそうな保育士は甘えさせてくれそうですね。

(3)CA(キャビンアテンダント)


『CAはやっぱ男の夢ですよね』(30歳/企画)

昔から女性の憧れの職業である「CA」。
そんなCAと付き合うことは、男性の夢でもあるようです。

「俺の彼女、CAだぜ」って自慢すれば、友だちが羨む顔が目に浮かびそうですね。
ルックスがよくて気配りもできるCAと付き合えたら、自慢せずにはいられないでしょう。

(4)女医


『自立してる大人の印象強いから、そんな彼女と付き合えてることも誇らしい』(32歳/経営)

女性はお医者さんの彼氏がいたら自慢したくなりますよね。
それと同様に、女医の彼女がいる男性も自慢したくなってしまいます。
彼女が女医なら、責任ある仕事に就いている彼女のことを尊敬してしまうでしょう。

そして知的な女医が自分を彼氏として選んでくれたことも誇らしいはずです。

----------

男性が自慢したくなる彼女の職業をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どの仕事も激務ですが、頑張って働く姿は男性の目にも魅力的に映るのでしょう。
上記の仕事に就いていなくても、あなたが生き生きと仕事をしていれば、彼にとって自慢の彼女になるはずですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ