「モテ」の意味を履き違えていない? 本当にモテる女子の特徴4つ

2019/3/26 00:00 女子力アップ Googirl

「モテ」の意味を履き違えていない? 本当にモテる女子の特徴4つ 「モテ」の意味を履き違えていない? 本当にモテる女子の特徴4つ

時代によって「モテ」の要素は変わるものです。そのため、モテたいと思っての行動が裏目に出て、知らず知らずのうちにモテを遠ざけていることも……。そこで今回は、時代が移り変わってもモテる女子の特徴をご紹介します。合コンには花柄ワンピ? ショートヘアよりロングヘア? あなたの考えるモテは、本当に正しいの?

本当にモテる女子の特徴

1. 清潔感がある

まず、モテる女性に共通しているのが「清潔感」があることです。これは男女問わず必要で、容姿に関係なく養えるのがありがたいですよね。けれど、清潔感といわれても具体的に何をすればいいのか……どうするべきなのか……と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか?
清潔感を纏ううえで重要なのが「匂い」だといわれています。匂いは清潔感を判断する基準のひとつであり、その人の匂いが好きで恋に落ちたという話もよく聞きますよね。その他には、肌や手が綺麗な人も清潔感があるといわれます。とくに手は意外と見られているので、ネイルが剥げていないか、ささくれがないか確認して、毎日の保湿を心掛けましょう。

2. ユーモアがある

よく「面白い人はモテる」と言われますが、これは男性に限った話ではありません。女性でも面白い人は、やっぱりモテるものです。
ユーモアのセンスがある女性は天然に見えることもありますが、実は知的な女性だと気付いていますか? ただ毒を吐くのではなく、毒っけのある冗談で笑わせてくれるので誰も嫌な気になりません。外見だけ磨くだけでは、モテる女性にはなれないのかも。

3. 可愛くなる努力をしている

多くの女性は可愛くなりたいと思ってメイクを勉強したり、おやつを我慢してダイエットしたりしているでしょう。けれど「どれだけ努力しても憧れの女優やモデルのようにはなれない……」と落ち込むこともあるかもしれません。そこで諦めずに自分磨きを続けることこそ、意味あることなのです。
もちろん可愛くない女性より、可愛い女性の方がモテるでしょう。しかし、可愛くなる努力をしているという時点で、あなたはすでに可愛いのです。「なんで私の方が可愛いのに、あの子ばっかりモテるの?」と思うこともありますよね。それはきっと、あの子の方が努力しているから。

4. TPOに合わせたファッション

昔からジーンズよりスカートの方がモテるとか、実はカジュアルな服装の方がモテるとか、モテる服装について議論されてきました。しかし、これはもう人の好みの問題なので、一概にこうすべきとは言えません。
では、モテる女性はどんな服装をしているのでしょうか? 私調べでは、モテる女性は「TPOに合わせたファッション」を心掛けていることが分かりました。例えば、ランチには明るい色のブラウスを着るけれど、ディナーには落ち着いた色のワンピースを選ぶというように。ヒールのある靴の方が足が綺麗に見えても、子どもがいる友人と遊ぶときはスニーカーを履いたり、髪が邪魔にならないようにアップにまとめたり……自分の中のベストではなく、そのときのベストを選べる人はモテを理解しているといえるのではないでしょうか?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ