自分のくせ毛が好きになる♡くせ毛を活かした簡単ヘアアレンジ集

2019/3/25 21:30 美容マガジン myreco(マイリコ)

「毎朝くせ毛をまっすぐに直すのが大変!」というくせ毛に悩む女性も多いですよね。くせ毛をストレートにするのではなく、そのくせ毛を活かしたヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょう。くるくるのくせ毛はパーマいらず♪くせ毛をキュートに活かせる簡単ヘアアレンジ法をご紹介致します!

うねうね前髪はそのままピンでとめちゃおう♡


mami miyasako @mamiyasako

前髪がうねりが取れなくてイヤ!という経験を持つ方も多いはず。


うねった前髪をアイロンで戻しても、お昼頃には元通りなんてこともしばしば…。

前髪が決まらないだけで1日が憂鬱になってしまいますよね。


それなら、そのうねりをそのままピンで固定してみてはいかがでしょう♪


うねりを活かしたスタイリングなら、前髪をまっすぐにするヘアセットの時間も必要なし!

朝の忙しい時間を有効に使える時短スタイリングです。


トップのくせ毛はハーフアップお団子でカバーして♪


冨永真太郎 @tominaga002

くせ毛さんにもおすすめのショートヘアやショートボブスタイル♪

しかし、トップに変なクセがついてしまうことも多いんですよね。


アイロンでクセの部分だけ伸ばすと、全体のバランスが悪くなり、結局全体にアイロンをかけなくてはいけなくなってしまいます。


それなら、くせが付いてしまったトップをハーフアップにしてくくり、お団子ヘアにしてみてはいかがでしょう。

これなら髪が短くても挑戦できますよね♪


トップについたくせも上手にカバーしながら、オシャレなスタイリングが楽しめます。


ウェーブくせ毛はそのまま1つに結んじゃおう♡


COMPASSタイチ @japan_blue

一部分だけでなく、トップ全体に波打つようなクセが出てしまったら…。


そんな時はウェービングスタイルとして、波打つ髪をそのまま1つにまとめてしまいましょう♪

トップにボリュームが出ることで、自然な抜け感を演出することができます。


ヘアゴムやヘアピンをプラスすれば、シンプルなまとめ髪もキュートなスタイルに大変身♡

くせ毛をオシャレに活かすことができますよ♪


ボリュームくせ毛は編み込みスタイルですっきりまとめればOK♡


エリカ @igloo_erika

パサついたような髪質・広がってしまうくせ毛に悩む女性も多いですよね。


「髪を濡らしてアイロンでまっすぐにしても、すぐに元に戻ってしまう」。

そんな経験がある方もいらっしゃるはず。


パサつく髪質・広がるくせ毛は無理にまっすぐにしようとせず、編み込みスタイルですっきりまとめてみてください。

編み込みにすることでオシャレ度もアップ♪


ポニーテールではボリュームが出過ぎてしまうこともありますが、編み込みなら良い感じにまとまりますよ♪


前髪も後ろ髪もまとまらない!そんな時はお団子アップスタイルで決まり!


Kohji Takase @kohjitakase

前髪も後ろ髪も全然まとまらない!そんな日もあるかもしれません。


そういう日は前髪も後ろ髪も全部まとめたアップスタイルに挑戦すればOK!

前髪はポンパドールにすれば顔周りスッキリ♪

後ろ髪はお団子にすればうねりも全く気になりません。


すっきりまとまるのに、くせ毛のおかげでふんわりとしたキュートさを演出することができます♪


くせ毛がまとまらない日はお団子アップスタイルにチャレンジしてみてくださいね♡

くせ毛を活かせば、どんなアレンジもオシャレ度アップ!

ふんわりまとまるくせ毛アレンジにあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ