土屋太鳳、“抱きつきたくなる”渡辺直美と「だもんっ!」ポーズ

2019/3/25 00:00 ドワンゴジェイピー news

土屋太鳳、“抱きつきたくなる”渡辺直美と「だもんっ!」ポーズ 土屋太鳳、“抱きつきたくなる”渡辺直美と「だもんっ!」ポーズ

「い・ろ・は・す」 くだものフレーバーウォーターシリーズの新セレブリティとして土屋太鳳と渡辺直美を起用した新TVCM「想像以上のももっぷり!」篇が3月26日(火)より放映される。

CMでは、渡辺がくだものに扮した衣装で、くだものっぷりを伝える“ぷりぷり”ダンスを披露し、ダンスとともに、「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォーターシリーズを飲んだ土屋がそのおいしさを体現。二人そろって息ぴったりの「だもんっ!」ポーズを披露する。

CMの舞台でもある自然豊かな公園にマッチした、さわやかな衣装で現場入りをした土屋太鳳。撮影中、「い・ろ・は・す もも」を一口飲んだ後に、「本当にももだ!すごーい!」と、そのおいしさに感動。また、撮影日は2月13日であったこともあり、撮影の隙間時間に土屋からスタッフ全員に手作りのチョコレートが手渡しで配られ、現場のスタッフも笑顔で包まれたんだとか。

渡辺直美を含めた二人のコメント撮りでは、コミカルなセリフに思わず顔を見合わせて笑うシーンもあった中、二人が行う「だもんっ!」というポーズではその息の良さを披露した。

その後、渡辺は想像以上のくだものっぷりを醸し出す衣装で登場し、ダンスでは、周囲のスタッフが驚くほどのスピードで習得。身動きがとりにくい衣装にも関わらず、表現力豊かな表情とダンスを見せた。機材上で仰向けになる撮影では、かなりきつい体勢に「地獄のポーズ」と名付けて振付師と冗談を言う場面もあり、大変な撮影も楽しめるよう、自身で工夫していたようだ。ホームページでも、ぷりぷりダンスの踊り方動画は公開予定だ。

<土屋太鳳・渡辺直美 インタビュー>
――「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォーターシリーズを飲んでみていかがでしたか?

土屋:すごくおいしくて、飲んだ瞬間に香りがきて、その後から味が来るので、スポーツの時とかダンスの時とか、緊張しているときにすごい癒されそうだなと思いました。自分もたくさん飲みたいですし、差し入れで持っていっても喜ばれそうですよね。

渡辺:くだものの味わいが口いっぱいに広がって、すごいお上品でフルーティなので、さわやかな気持ちになりました!

――最近想像以上の体験をしたエピソードはありますか?

土屋:最近映画とかドラマとか想像以上に歌を歌う機会が多くなってきていて、ついにこのあいだ、生放送で歌うという、大きな出来事があったんです。もう想像以上に緊張しちゃって...。やっぱりアーティストの方は本当にすごい世界の中で戦っていて、直美さんも歌とかダンスとかやられるので、相当なパワーが必要なんだろうなと思いました!

――渡辺さんは「くだものっぷり」を表現した個性的な衣装ですが、実際に着用してみていかがでしょうか?

渡辺:これ重そうに見えて、想像以上に軽いんですよ。なにも着けていないぐらい軽いんですよね。でも想像以上に中は暑いです(笑)。

土屋:なんかこうやっぱり“まるい”っていいですね。なでたくなるし、抱きつきたくなります。直美さんの雰囲気で、こういう衣装着られていると、より良さが引き立つと思いました!

渡辺:さっき私の代わりに立ち位置をやってくれるスタッフの方がいらっしゃったんですけど、その方も同じ衣装を着けていて、毎回二人が狭い通路で一緒になるのでよくぶつかっていました。やっぱりこの衣装だと自分の大きさがわからないから。バーン!「あ、すみません」みたいな(笑)。想像以上の大きさでした。

――今後のCM撮影では踊るシーンがありますが、何かこだわるポイントなどはありますか?

渡辺:今回、やっぱりこの丸い衣装でどのくらい動けるのかっていうのはまだ想像できていないのですごい楽しみですね。いつも腰を振ってるんですけども、この衣装だと腰を振ってもまるいんで気づかないじゃないですか。だからこの手足でどれだけ表現するかっていうのをテーマに頑張りたいと思います。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント57

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ