これってお得?損?クレジットカードの正しい選び方 #大人女子のマイルド貯蓄

2019/3/25 17:50 FYTTE

これってお得?損?クレジットカードの正しい選び方 #大人女子のマイルド貯蓄 これってお得?損?クレジットカードの正しい選び方 #大人女子のマイルド貯蓄

あなたがよく買いものする場所は?

マイルド貯蓄漫画1

アラサー女子の買いものと言えばルミネやマルイなことが多いはず。よく買いものへ行く場所のカードは、そこのカードを持っている人限定のセールや、ポイントで商品券などをゲットすることができます。使い続けていると階級も上がったりしますから、買いものはここ!と決めている人はそこのクレジットカードを使うのがいいかもしれません。

マイルがあるからお得とは限らず

よく「このカードはマイルが貯められるから」といった理由でカードを選ぼうとしますが、マイルで旅行へ行くにも、結構なマイルを貯めなくてはいけません。つまり、結構な買いものをしなくてはいけないのです。
よっぽど毎月カードで買いものをするという人以外は、旅行へ重きをおくなら還元率が高かったり、キャッシュバックが多いカードを使うなど、もっと別の方法をとったほうがいいでしょう。

使いすぎさんはデビットカードへ

クレジットカードは支払が少し先。あまり支払った感覚がないのがデメリットです。クレジットカードのようにあとから請求されるのではなく、銀行口座のその場から引き落としされたり、チャージして使ったりするのがデビットカードです。
VISAデビットカードやJCBデビットカードはそれぞれの加盟店で使えることと、ポイント還元率がクレジットカードよりお得なものもあるのが大きなメリット。

自分の住んでいる場所、よく買いものに行く場所、自分が必死で貯めてるポイントの場所などなど、ライフスタイルにあったカードを選ぶのが1番。最近では先程ご説明したようにデビットカードのポイント還元率もいいので、普通のクレジットカードにプラスして1枚持っておくことをおすすめします。

イラスト/うつみ ちはる

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ