男が離れたくないと思うとき…12星座別・彼が「ずっと一緒にいたい」と感じる女性のタイプ

2019/3/25 12:15 cocoloni PROLO

男の人も、本気で好きな女性とは「ずっと一緒にいたい」と思うもの。あなたの気になる彼はどんな女性に心惹かれるのでしょうか?

占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、12星座別に、彼が「ずっと一緒にいたい」と感じる女性のタイプを解説していただきました。

■牡羊座 話の飲み込みが早い女子
牡羊座男子はめんどくさいことが大嫌い。どんなに可愛くてもノリがズレてる子や、大事な時にピシッとできない子は受け付けません。牡羊座男子がずっと一緒にいたいと感じるのは、てきぱきしていて話の飲み込みが早い女子。牡羊座は豊富な語彙で丁寧に説明するより、一言二言でパッと簡潔に伝えるのがデフォルトです。良かれと思って細やかに接し、「ウザい」と思われないよう注意。

■牡牛座 お料理上手な恋人にゾッコン
牡牛座男子はのんびりまったり過ごすのが好き。ほんわか笑顔が可愛くて、いつもゆったりマイペースな女子を見ると「一緒にいたいなあ」と感じます。決め手は、お料理が上手なこと。牡牛座男子は超のつく食いしん坊なので、黙っていても美味しい食事が出てくる(かもしれない)恋人はもう最高なのです。肉じゃがやハンバーグなど、定食屋さん系ならビンゴです。

■双子座 トークのテンポが大事
双子座男子が大事にするのはコミュニケーション。どんなに美人でも、トークのテンポが合わない子はノーサンキュー。それよりも、ボキャブラリーが豊富でいろんなことを知っていて、打てば響く会話ができる女子に惹かれます。表情がくるくる変わって、まるでゲームやアニメのキャラみたいなチャーミング女子に巡り会ったら、相手を離そうとしないでしょう。

■蟹座 辛い経験に思わず同情して…
蟹座男子には同情から恋へと発展する傾向が。普段はお茶目で親しみやすいのに、いろいろ話してみたら実は過去にひどい失恋を経験してた…なんて女子に惹かれてしまいます。辛かった過去を告白されると、「俺が一緒にいてやらないと」と感じるのです。家族がキーワードになるタイプなので、辛い経験+両親を大事にしているとわかったら、付き合う前から結婚を意識することも。

■獅子座 オーラのある女子が好き
獅子座男子は華やかで堂々とした恋が好き。彼が一緒にいたいと思うのは、凛としていてどこか華のある女子。人に媚びず、常に前向きに人生を楽しんでいる姿勢に惹かれます。家庭的かどうか、従順かどうかなんてどうでもよくて、“とにかく凄い俺様”を振り回してくれるくらいオーラのある女子が好きなのです。ちょっと上から目線で刺激を与えると、あなたのことを運命の相手だと思うかも。

■乙女座 生活力の高いキチンと女子
乙女座男子が一緒にいたいと思うのは、きちんと系の優等生女子。字が綺麗、しっかりしていて読書好きなど、中学の図書委員っぽいタイプに惹かれます。家事や料理もソツなくこなし、栄養学にもそこそこ精通しているなど、生活能力が高い女子を見かけると「こんな子と付き合ったら人生効率がいい」と感じるのです。乙女座男子をオトしたいなら、そんな知識や特技をアピールしてみましょう。

■天秤座 しつこくアピると逆効果
天秤座男子はスマートで軽やかな人生を好むタイプ。彼が一緒にいたいと思うのは、センスが良くて気の利いた女子。めちゃくちゃファッショナブルである必要はなく、一歩引くところと出るところをわきまえていたり、空気を読んで相手を引き立てるトーク術があったりと、人としてセンスがいいかどうかが大事なのです。彼をオトしたいからといって、しつこくアピると逆効果になるのでご用心。

■蠍座 色気と包容力が彼を惹きつける
蠍座男子は12星座中1、2を争うほど本能に忠実。彼が一緒にいたいと思うのは、どこか肉感的でエロい女性です。魅力的なのに、全く気取ってなくてぶっちゃけトークもOK。下ネタにも快く反応してくれるタイプなら、即お付き合いへと発展しそう。大雑把に見えますが、心の奥に闇を抱えているのが蠍座男子。時には黙って寄り添い、彼を包み込んであげる優しさを見せるとさらに展開が。

■射手座 細かいことにこだわらないこと
射手座は伸びやかな自然体男子。彼が一緒にいたいと思うのは、爽やかで活動的な女子。おおらかで細かいことを気にせず、どんなことも笑顔で楽しんでしまうタイプです。デートで歩き疲れたとき、公園でふとベンチを発見。「洋服が汚れるからカフェじゃなきゃイヤ」なんて言わず「座ろうよ!」と言える子ならドンピシャです。ナチュラルに関係を育んでいき、そのままゴールインするケースも。

■山羊座 仕事ができる女性が好き
山羊座男子は実務的で地に足の着いたタイプ。可愛い、話しやすいと言った一般的なモテガールより、しっかりしていて仕事ができる女性に惹かれます。見た目の美しさはいずれ損なわれるものだし、トーク上手で要領のいいタイプはむしろ警戒の対象に。彼に「一緒にいたい」と思わせたいなら、資格取得を目指しているとか、部活に真剣に打ち込んだ経験があるなど、ガッツと底力をアピールして。

■水瓶座 彼の好奇心をくすぐること
水瓶座男子は好奇心旺盛。「この子、なんだろ?」と興味を惹かれるような、一風変わった女子が好みです。普通の女の子が見向きもしないような趣味があったり(少数民族の写真集を集めてるとかw)、コアな人たちとネットワークがあったりと、「なんで!?」と思わせるような女性に出会うと「もっと一緒にいたい」と感じます。ロマンティックな恋心より、まずは好奇心を刺激して。

■魚座 完璧美人よりも隙のある女子
魚座男子はどこか惚れっぽいところのあるタイプ。たやすく人に心を許す傾向があり、ちょっとしたことで「一緒にいたい」と感じます。好みなのは、完璧な美人女子ではなく、どこかユルくしどけない雰囲気の持ち主。オフショルトップスからブラの肩紐が見えているような、触れなば落ちん系です。そんな彼女とサシで飲んだりすると、そのまま身も心も欲しくなり、お付き合いが始まりそう。

彼のことをもっと知って、2人の距離を縮めたいなら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ