坂上忍の石野卓球ディスが波紋 「ひどすぎ」「嫌な気持ちになった」と悲しむ声

2019/3/25 17:01 しらべぇ

しらべぇ既報のとおり、ピエール瀧容疑者が逮捕されたあとの石野卓球の一連のツイートが反響を呼んだ。

ファンからは「愛がある」と称賛の声があがっているが、25日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で坂上忍が石野を批判する発言をして物議を醸している。

 

■一連のツイートに苦笑

番組では、石野がライブ出演中止の決定に「だとよ」とつぶやいたことや、人気4コマ漫画をコラージュしたイラストの吹き出しを「瀧」から「容疑者!」に変更したツイートを紹介。

これを見た坂上は「これはなに? よくわかんないけどブラックジョークみたいなものなの?」と感想を漏らす。そして、「えぇ…」と苦笑しながらコメンテーターたちに意見を求め、「石野さんにしたら『何が社会人だ、ロックなんだよ!』っていう気持ちなのかもね」と指を差すポーズをする。

 

■「何が社会だよ! ロックなんだよ!」

さらに坂上は、「(石野が)ハタチそこそこのなら『バカじゃねえのお前!』って言って済むんだけどさ、同い年なんだよねオレ」と同じ51歳であることを挙げ、「やっぱり、ねぇ…」と困惑しながら笑みをこぼす。

ガダルカナル・タカから「同じグループの人間がこういうことをしたときには、社会的にとまではいかなくても1回は『皆さんにご迷惑、ご心配おかけしました』ぐらいのことはきちんとオフィシャルでコメントすべき」と声があがると、坂上は「何が社会だよ! ロックなんだよ!」と石野の気持ちを推測して、再度指を差すポーズをとった。

■「誰も得しないようなことを…」

坂上は、瀧容疑者の逮捕によってドラマや映画などに影響が出るなど被害をこうむる人がいること訴える。

そのため、石野の一連の態度に納得がいかないようで、「もしかしたら石野さんも被害をこうむった1人なのかもしれない。でも、ピエールさんの相方って考えたときに、やっぱり違ったアプローチの仕方をしないと納得を得られないし、まあ納得をさせる気もないからこういったツイートをしているのかもしれませんけど…」「誰も得しないようなことをよくおやりになられるんですね、この方は」と批判した。

 

■「ただのいじめ」と批判も

たしかに、石野のツイートはファン以外からすれば物議を醸す内容なのかもしれない。しかし、罪を犯していない石野を坂上をはじめ出演者らが総叩きにする姿に、視聴者からは「いじめに見える」「吊し上げみたい」といった声が寄せられている。

「卓球さんのツイート取り上げて、みんなでギャアギャア笑ってバカにしたり。ただのいじめじゃん。坂上忍さん、言っていい事と悪い事の区別もついてないし視野が狭すぎる。自分の理解の及ばない事や人をすぐ蔑む癖、直した方が良いと思う」

 

「石野卓球への言いようがひどすぎ。各個人の意見なんだとしても、司会の坂上忍が自分の意見をみんなに同調させるようにトークを回すので、なんか見てて、吊し上げみたいで、嫌な気持ちになった」

 

■坂上忍の言っていることは正しい?

発言が何かと物議を醸す坂上。しらべぇ編集部が全国20〜60代の坂上忍を知っている男女1,182名に調査したところ、3人に1人が「坂上忍の言っていることは正しい」と回答している。

年代別で比較すると、もっとも支持している年代は50〜60代で4割を超える結果となった。

礼儀を重んじる芸能界で生きてきた坂上にとって、同い年の石野の自由奔放ともいえる態度は理解できないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の坂上忍を知っている男女1,182名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント514

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ