【マンガ】無精ママ、ジェルネイルでつま先までキレイを目指すの巻き【後編】

2019/3/25 11:00 暮らしニスタ

(写真:暮らしニスタ) (写真:暮らしニスタ)

『無精ママ、ジェルネイルでつま先までキレイを目指すの巻き』の続きです。

前のページはこちら

あの、色を混ぜてる石みたいな柄ありますよね?

ネイル姉さん:「石・・・?大理石とか?」

そんな感じです!
石みたいな柄のやつとシンプルなカラーを合わせたやつにしたいんですけど・・・

ネイル姉さん:「・・・・・・ゴリゴリゴリ」(はよ、の顔。)

 

あーーーーあかん!

はよしろやこのオバンって思ってる!!!

じゃ・・・じゃぁ・・・あの、

このセットで色を変えてもいいですか?

ネイル姉さん:「え、それ大理石柄じゃないですけど。」

あ・・・そそそ・・そうなんや。。。これ石柄じゃないんか・・・

ネイル姉さん:「大理石柄だったらこんなんになりますけど。」

っそ・・そっか。こっちが大理石か。

でもなんかイメージとちゃうな。

やっぱこっちのセットで色だけ変えてもいいですか?👇

ネイル姉さん:「大理石じゃないけどいいんですか。」

は、はいいいです!

ネイル姉さん:「何色に変えます?」

ベージュっぽいのが・・・いいなぁーと思ってて・・・

ネイル姉さん:「ベージュ??どのぐらいのベージュ?」

どのぐらいのベージュて!!!

ネイル姉さん:「もう1色が茶色だからベージュだったらあまり色が目立たないですけどいいですか?」

そ・・そっか・・・じゃぁ何色がいいと思います?

ネイル姉さん(知るかの顔)

いや嘘ですごめんなさい!
じゃ・・・じゃぁ、ピンクっぽいパープルっぽい感じにしようかな・・・

ネイル姉さん:「ベージュじゃなくて?」

う・・うん・・・・ベージュじゃなくて・・・

ネイル姉さん:「え、ベージュじゃなくていいんですか?
ピンクにしたかったんですか?」

いやピンクにしたかったわけでもないんやけど、ベージュにしたかたわけでもないし・・・

なんていうの!!!!

かわいかったら何色でもええねん!!!

ッてかベージュもピンクもどっちも違いがよーーわからんねん!!!

ネイル姉さん:「ピンクってどのぐらいのピンクですか?」

どのぐらいのピンク!!!!

ネイル姉さん:(ずらっとピンクを並べて)

心の声:「はよ。」

ツアーーーーーー!!!
わからんっつのー!!

じゃ、じゃぁこれでいきます!!!

ネイル姉さん:「パープルっぽいですけどいいですか?」

いいですいいです!!!

ネイル姉さん:・・・・・(マッハの勢いで下地を塗り始める)

ほんでさ、爪に何かしらか塗るたびに、

こういう機械に指を突っ込むんやんか。

でな?

こないだのお店では親指と残りの指は別々で機械に突っこんでてん。

 

でも今回のお店では五本指全部いっぺんに放り込む形式やってんけどさ、

そしたらさ、

親指だけイマイチ中に入りきらへんねんやんか?

 

この機械の中に指を入れることで爪に塗った液が固まるから、
指がきっちり入ってないと固まらへんねんけど、

い・・・いや…5本全部入れたままって、

姿勢的に難しいし、

そんでまた今回のこのお店のこの機械がさ、

あっっついねん!!!

アツ・・・・!!!!

アチチ・・・・・!!!!

ずっと入れるどころか5秒ぐらい入れてるだけでアチ!!!てなるから、

ひゅっ!と入れてはひゅっと出し、ヒュっと入れてはひゅっと出しで、
ヒュッヒュヒュッヒュッ入れたり出したり入れたり出したり・・・

いそがし!!!
なんやねんこれ!モグラたたきか!!!

 

塗るたびに機械に入れて乾かさなあかんねんけど、

ちょーーーーー!!!!!!

もーーー!!!!

熱いのなんの!!!

爪に塗った液に熱がこもるのか?伝わるのか?どういう原理になってんのかわからんけど、

マジで指先やけどするぐらい熱い!!!

最後のほう熱いのが嫌すぎてワニワニパニックの歯ぁ取る時みたいになってたもん!!

チョ・・チョンチョンチョン・・・・大丈夫かな・・・・

チョン(入)

アジーーーーー!!!!!!

 

ほんでアチチしててもお姉さん全然興味なし!!!

 

アーチーチーアーチー!

燃えてるんだろうか~~!!!

ほんま郷ひろみ!!!!

 

もはや爪に蝋を垂らすプレイちゃうかなって思うぐらい熱いのを我慢して、

で・・・できました・・・。

 

ていうかお姉さん、もうすぐ辞めるんやって。

けだるげな理由そこやったんかーーー!!!!!!

というわけでゲキアツホットに耐えたネイルを載せて最後にしたいと思います。

/薬指が深爪で痛いでしゅ\

ハーーーー・・・可愛くなるって熱いし痛いんやな。

【著者プロフィール】
ちゅいママ◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

『kosodateful』な毎日

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ