松居一代、「もうあたし…大丈夫よ」と近況明かす 「ほんと逞しい」と声援相次ぐ

2019/3/25 16:16 しらべぇ

(©ニュースサイトしらべぇ) (©ニュースサイトしらべぇ)

夫・船越英一郎との一件やYouTubeのチャンネルを立ち上げたりと、昨年何かと話題に上ることが多かった女優・松居一代。彼女が25日に自身のブログを更新し、注目を集めている。

 

■海外を拠点に移していた

騒動が落ち着き、近頃はテレビやニュースであまり見かけなくなった彼女。それもそのはず、彼女は最近活動拠点を海外に移していたのだ。その場所はアメリカ・ニューヨーク。

4日、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画には…

「数々の試練を乗り越えて、松居一代はついに新しい人生へ出発します 一度の人生ですもの…」

 

と決意が記されていた。そして、61歳からの海外生活がスタート、現在はマンハッタンの中で一番の高額物件のオーナーにもなっているという。

 

■「地下鉄!! 大丈夫」

動画投稿以上に、更新頻度が高く熱心に取り組んでいるブログ。話題になっていた25日の投稿は、早朝の外出時の話が綴られていた。

外出の旨をスタッフに伝えた松井、その際スタッフはタクシーを呼ぼうとしたそうだが、すかさず「地下鉄よ!!」 とメトロカードを見せつつ断ったそう。「みなさんひっくりかえって…いらっしゃいましたよ」とスタッフとの仲睦まじいエピソードというわけだ。

松井の身を案じての提案だったが、「もう…あたし…地下鉄!! 大丈夫よ!!」と彼女は余裕を覗かせていた。

■「 ほんと逞しい」の声

慣れない海外生活にも前向きに突き進む姿を見て、ファンは声援を送っていた。同時に、頻繁に更新されるブログを楽しみにしているというコメントも散見される。

「一人でニューヨークへ渡り、一人で何でもやるチャレンジャーの一代ちゃん、見ていてワクワクします」

 

「松居一代さんのブログを読むと、元気がでます!」

 

「ブログで松居さんの笑顔をみていたら私も笑顔になりました」

 

「一代さんはほんと逞しい」

 

■「新しいことを始めるのは勇気がいる?

しらべぇ編集部は全国20~60代の男女1,357名を対象に、「チャレンジ精神」についての調査を実施。結果、全体の約6割の人が「新しいことを始めるのは勇気がいるほうだ」と回答していた。

なお、全年代で女性の方が男性よりもチャレンジに勇気を要する傾向があるようだ。

新しいことを始める性年代別グラフ

松井の常にチャレンジ精神を忘れないスタイルが、人々の関心を寄せ付けているのかもしれない。今後のブログや動画の更新にも注目したい。

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント41

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ