月に1回しか会えない彼氏VS毎日会いたがる彼氏、女子がイヤなのは、実はこっち!【究極の選択】

2019/3/25 18:50 CanCam.jp

CanCam.jp(キャンキャン) CanCam.jp(キャンキャン)

付き合う……といえば、もちろん「会うこと」はとっても大事。
けれどこの「会うペース」がなかなか難しいもの。人によっては毎日会いたい方もいるでしょうし、そこまで頻繁に会わなくていい……という方もいるでしょう。
というわけで、今日はこんな究極の選択を用意してみました。

「月に1回しか会えない彼氏と毎日会いたがる彼氏、付き合うならどっち?」

18~39歳の女性124名を対象に調査しました。

◆Q.月に1回しか会えない彼氏 VS 毎日会いたがる彼氏、選ぶならどっち?

◆Q.月に1回しか会えない彼氏 VS 毎日会いたがる彼氏、選ぶならどっち?CanCam.jp(キャンキャン)

月に1回しか会えない彼氏 62%
毎日会いたがる彼氏 38%

大好きな彼には毎日会いたい……という人が多いのかと思いきや、意外と多かったのは「月1」チーム!
それぞれの理由を見ていきましょう。

 

◆「月に1回しか会えない彼氏のほうがいい」派の意見

【1】毎日は面倒

「毎日は面倒です」(回答超多数)

「あまり頻繁に連絡を取ったり会ったりするのが面倒」(20歳・自営業)

「自分の時間をすべて恋人に割くのは疲れる」(18歳・大学生)

「毎日は面倒。仕事をしながらは無理です」(24歳・会社員)

【2】特別な1回のほうが楽しい!

「その1回のために毎日頑張れます!」(21歳・フリーター)

「好きに自分の予定を入れられないより、月に一度の楽しみであったほうがいい」(28歳・フリーター)

「特別感があって、その日を大切な時間として過ごせる」(20歳・大学生)

「月に1回のほうが楽しみが倍増するから、それまでにいろいろ話せるように頑張ろう! と思います」(24歳・フリーター)

「毎日も嬉しいかもしれないけれど、月1のほうがより相手を大切に思える感じがする」(29歳・家事手伝い)

「毎日会いたい会いたいは面倒だけど、月に1回だとそれを楽しみに仕事を頑張れる」(24歳・会社員)

 

【3】飽きそう

「そんなに毎日会っていたら飽きてしまいそうだし、月に1回しか会えない特別な日感が楽しそう」(19歳・専門学校生)

「距離感が必要です。あまり近すぎると興味を失う恐れがあるので、程よく息ができるような恋がちょうどいいです」(25歳・学生)

【4】自分の時間がほしい

「仕事ややりたいことがあるし、自分だけの時間も必要。さらに面倒くさがりでしつこい人が苦手だから」(23歳・契約社員)

「私もプライベートや趣味といったひとりの時間を過ごしたいので、月1で十分です」(24歳・会社員)

 

【5】そんな男はそもそもイヤ

「毎日会いたがる人は後々めんどくさくなる。こっちにも予定はあるし」(30歳・会社員)

「重い男はイヤだ」(21歳・専業主婦)

 

大きく分けて5つの理由があがりました。最もダントツで多かったのはシンプルに「さすがに毎日は面倒」。次いで「毎日彼中心で生きるよりも、特別な1日を楽しみにしたい」という意見。「月に1回もイヤっちゃイヤだけど、毎日拘束されるよりはマシ」という傾向にありそうです。仕事や趣味など、別に熱中していることがある女性はこちら側になりそう。

続いて、少数派となった「毎日会いたがる彼のほうがいい」という方は、どういった理由なのか見ていきましょう。

◆「毎日会いたがる彼氏のほうがいい」派の意見

【1】私が毎日会いたい派

「毎日会いたいから!」(回答多数)

「私が実際に毎日でも会いたいので、相手もそう思ってくれていたら嬉しい」(31歳・会社員)

「好きなら会いたがって当然」(29歳・専業主婦)

【2】愛されている感じがいい

「追いかけられている感じがするから。私が会えないときは会わないで、ヒマならいつでも会える感じがする」(21歳・大学生)

「そんなに好きでいてくれて嬉しいから」(22歳・派遣社員)

「愛されてると実感したいから」(23歳・公務員)

【3】月イチって付き合ってるの?

「月に1回って付き合ってないと思う」(37歳・会社員)

「月に1回は付き合ってるのか不安になるし、ワケありそう」(30歳・その他)

「月イチの理由によるけれど、彼氏でなくても良さそう」(28歳・会社員)

【4】結婚したら毎日会うから

「好きな人と一緒にいたいのもあるし、もし結婚するなら生涯を一緒にともにするから」(36歳・会社員)

「いずれ結婚すれば毎日会うので、月1しか会えない・会いたくない人は、それ以上の関係になれない」(32歳・専業主婦)

 

こちらもそれぞれ、わかるわかる。こちらは比較的恋愛中心に生きていてもOK、という方が多そうですね。そして最後の「結婚したらいずれ毎日会うことになるから、それがきつい人とはうまくいかなそう」というのは若干耳が痛いですね。構えすぎず、自然体でいられる相手となら毎日一緒にいてもいい、と思うのかもしれません。

さて、なかなか難しい今回の問題。あなたはどちらか選ぶなら、どっち派ですか?(榎本麻衣子)

 

★浮気相手が「自分よりもブス」と「自分よりも美人」どっちのが嫌?【究極の選択】

★「LINEがいつも即レスの彼氏」VS「1日1回しか返事がない彼氏」女子がイヤなのは…え、そっちなの!?【究極の選択】

>CanCam.jp TOPにもどる

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ