【男に聞いた】女子に言われたら「関係をやめたくなる」セリフは?

2019/3/24 17:00 恋愛jp

【男に聞いた】女子に言われたら「関係をやめたくなる」セリフは? 【男に聞いた】女子に言われたら「関係をやめたくなる」セリフは?

何気ない一言が原因で男性の心がスッと冷めてしまう事があります。
今回は「女子に言われたら関係をやめたくなるセリフ」についてまとめてみました。
男性側の声を取り入れた内容となっているので、当てはまることがないかチェックしてみましょう。

(1)つまらない


『そんなこと言われたら、しばらく立ち直れない……』(26歳/広告)

人によって話が上手が上手でないか、差が出てくるもの。
男性との会話に慣れている女性だと「この話面白くないな」と感じてしまう事もあるでしょう。
ところが実際に「面白くない」とか「つまらない」と伝えるのはNGです。

男性が話題を振るとき「女性に喜んで欲しい」という動機がある場合がほとんど。
それをネガティブな表現で反応すれば、せっかくの思いやりが踏みにじられた気分になって元気も出なくなってしまいます。

(2)可愛い


『可愛いは全然誉め言葉じゃない!』(22歳/会社員)

男性アイドルに可愛らしいルックスの人もいるように、「可愛い男性」を好む女性だって多くいます。
でも、女性にとって褒め言葉の「可愛い」に傷ついてしまう男性がいるので注意。

「可愛い男性」ほど男らしさのなさをコンプレックスに思っている場合があります。
悪意がなかったとしても嫌われるきっかけになってしまいますよ。

(3)小さい


『女の子に、太ってるねって言ってるのと同じことだから!』(30歳/SE)

背の低い男性に対する「身長小さいね」という言葉は大きなダメージを与えます。
問題なのは生まれ持っての要素を言っているという点。
男性にとってみれば変えようのない特徴なのです。

そして男性は身長の高さにステータスを感じます。
周囲の男性より身長が低い場合は、口に出さずともそれを気にしていると考えた方が無難でしょう。

(4)弱い


『何に関しても、弱いって言われるのは傷つくよ』(28歳/看護師)

男性であれば「強い」という言葉に喜びを感じるもの。
とはいえ、わざわざ男性に「弱い」と伝える機会なんてないですよね?
気を付けたいのは「お酒に弱い」という言い回しです。

何気なく使ってしまいがちなのですが、この言葉に敏感に反応する男性だっています。
思ったとしても口に出さずにとどめておきましょう。

----------

いかがでしたか?
女性側は気にしていなくても、男性のプライドを折ってしまうことが多々あります。
男性の能力や性質を肯定した発言になるよう心がけるといいですね。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ