分け合えるカップルは幸せになれる? シェアすると絆が深まるもの

2019/3/24 18:00 女子力アップ Googirl

分け合えるカップルは幸せになれる? シェアすると絆が深まるもの 分け合えるカップルは幸せになれる? シェアすると絆が深まるもの

仲良しカップルって一体感がありますよね! 二人でいる姿もしっくりくる感じです。それは二人が徐々に築き上げてきたものかもしれません。日常の小さなことから比較的大きなことまで、分け合っているカップルはますます幸せになれそう。

二人でシェアすると絆が深まるもの

1. スイーツ

食べ物を分けあえるのはカップルならでは。特にスイーツやアイスなら二人でシェアしたら色々な味も楽しめますよね! 食事を分け合える仲ってどんどん親密度が増します。同じものを食べることによって仲間意識が深まるとは昔から言われていること。同じようにカップルの仲も深めてくれます。彼とずっと一緒に過ごしたいなら、まずはスイーツから分け合ってみては?

2. 傘

仲良く一つの傘をさしているカップルって、誰から見ても幸せそうな雰囲気ですよね。まだ付き合っていない二人だったらドキドキの場面です。大好きな彼だったら、このままずっとこの時間が続くといいなと願ってしまいますよね。雨の中で肩を寄せ合っていると、不思議と距離が縮まります。相手が雨に濡れないようにと気遣うなど、ちょっとしたことでもうれしさ倍増です。

3.音楽や動画

おもしろいと思った動画、聞いてほしいと思った音楽。最初に教えたくなるのってやっぱり好きな人ですよね! 付き合っている期間が長くなるとカップルは似てくるものです。それは、観たり聴いたり一緒に楽しんだことの共通点がどんどん増えていくからではないでしょうか。デートや旅行だけでなく、日ごろから心動かされたものをシェアしていくことも仲良しになるポイント。

4.スケジュール

カップルの喧嘩の原因ってスケジュールのすれ違いが多いのではないでしょうか。会えない日が続くとテンションも下がります。お互いに忙しい場合、アプリやオンライン上のカレンダーでスケジュールを共有するカップルも増えています。相手のスケジュール更新をチェックするだけでも安心しますし、デートの約束もスムーズにできますよね。

5.お財布

共有お財布を作ること。同棲カップルによくあるパターンですよね。一緒に生活をしていると、ちょっとした日用品にけっこうお金がかかるもの。共有のお財布に定額を入れ、生活備品や食費のために使うというものです。平等に出し合うことができるので一体感も生まれますし、同棲生活もうまくいきやすいと言われています。これから彼と一緒に住む人はぜひ取り入れてみましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ