アニメ史上最も戦闘力が高そうなジジイランキング

2019/3/24 11:30 gooランキング

アニメ史上最も戦闘力が高そうなジジイランキング アニメ史上最も戦闘力が高そうなジジイランキング

戦闘力が高いと聞くと、長い年月己の技術を研さんし、ストイックに武を極め、どんな相手もいとも簡単に倒してしまうイメージがありますね。バトルアニメでは、そういったキャラクターが大活躍し人気を集めています。
そんな戦闘力の高さは、若いキャラクターに限らず、本気を出せば作中でもトップクラスの実力を持っているようなジジイキャラクターも少なくないようです。
そこで今回は、最も戦闘力が高そうなアニメのジジイについて調査、ランキングにしてみました。

1位 亀仙人
2位 ネテロ
3位 江田島平八

1位は「亀仙人」!

武術の達人である武天老師こと、『ドラゴンボール』の「亀仙人」が堂々の1位に輝きました。
普段はひょうひょうとしており、周りからはスケベじじいの印象が非常に強い亀仙人。しかし実際は、武天老師と呼ばれる世界最高峰の武術の達人であり、孫悟空の師匠にあたる存在です。
本気を出せばムキムキのジジイにパンプアップすることができ、得意技のかめはめ波では圧倒的な破壊力を見せつけます。

2位は「ネテロ」!

歴代最強のハンター、『HUNTER×HUNTER』の「ネテロ」が2位を獲得しました。
あらゆる特権を付与される「ハンター」を束ねる存在であるネテロ。歴代ハンターの中でも最強と呼ばれる実力の持ち主で、個性が強いハンターや、戦闘力が高いハンターをまとめ上げる存在だったのですが、キメラアントの王「メルエム」を仕留めるための「貧者の薔薇」と呼ばれる爆弾で自爆することとなってしまいました。

3位は「江田島平八」!

常識が通用しない最強の男、『魁!!男塾』の「江田島平八」が3位にランク・インしました。
男塾塾長である江田島平八、武術の達人で、首席で東京帝大を卒業するほどの天才。それ以上に目を引くのが人知を超えた身体能力で、銃弾や砲弾を素手で受け止めたり、宇宙空間をふんどし一丁で泳いだりと、圧倒的な存在感を放っていました。

いかがでしたか?
正直3位の「江田島平八」は人間であるかどうかも怪しい身体能力を発揮しており、そもそも他の人類が打倒できるかも怪しいほどの強さを発揮していましたね。

今回は「アニメ史上最も戦闘力が高そうなジジイランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,640票
調査期間:2019年1月06日~2019年1月20日

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント39

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ