彼の心を鷲掴み♡男性を最高に楽しませる「デートプラン」の作り方

2019/3/24 06:00 恋愛jp

彼の心を鷲掴み♡男性を最高に楽しませる「デートプラン」の作り方 彼の心を鷲掴み♡男性を最高に楽しませる「デートプラン」の作り方

「デートプラン」、彼に任せっきりではありませんか?
たまには、女性側が考えてもいいかも。

ですがこれまで彼が考えてくれていたのなら、いきなり「デートプラン」を考えるのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は、男性を最高に楽しませる「デートプラン」の作り方を紹介していきます。

(1)行きたい場所を確認する


『デートのメインになる場所は、行く前に教えて欲しい』(29歳/公務員)

長くお付き合いしていて、彼の好みは全て把握済みなら良いですが、最初はどんな所が良いのか分からないものですよね。
まずは、事前に行きたい場所を確認しておきましょう。

例えば、「〇〇と△△なら、どっちに行きたい?」や、「〇〇行ってみたいけど、どう思う?」など聞いてみると良いですよ。
プランを考えるとはいえ、あくまでも2人で楽しむことが重要なので、彼が行きたい場所も確認しておきましょう。

(2)女性目線にならないようにする


『お客がほぼ女性っていうスイーツの店に連れて行かれた時は参ったね』(34歳/広報)

男性が楽しめない、または居心地が悪い場所を選択することはNGです。
女性が楽しめるところでも、男性にとっては苦痛になる場所はあります。

例えば、女性客の多いオシャレカフェや女性向けの商品が多い場所などは、男性にとって居心地が悪いことが多いです。
自分の行きたい場所ではなく、彼の立場になって考えることが大事ですよ。

(3)事前に調べておく


『自分が行きたい場所だけ決めて他は当日に任せられるとか、それだったら最初から自分が計画したほうがいいよ』(32歳/営業)

行く場所だけ決めて後は彼任せなんてなると、男性の負担のほうが大きいもの。
デートで行く場所だけではなく、交通手段・食事や休憩できるカフェなど、事前に調べておきましょう。

しかし、全て彼女に言われるがままについて行くだけのデートでは、彼は楽しめません。
デート当日は、全て一人で仕切るのではなく、彼の意見も聞きながら2人が楽しめるようにすると良いですね。

(4)余裕にあるスケジュールにする


『分刻みのスケジュールとかは嫌だよね』(27歳/アパレル)

メインの場所を決め、それ以外の細かいことも事前に調べることは必要なことです。
しかし、ガチガチのスケジュールでは、時間に追われてしまい楽しめません。

例えば、寄ってみたい場所ができたとしても、変更できないスケジュールにしてあると諦めなければならず味気ないもの。
余裕のあるスケジュールにし、ある程度自由な時間を作っておくことが大切です。

----------

デートは、どちらかが我慢するようなプランでは楽しめません。
あくまでも、2人で楽しむ為のプランを練ることが大事。
そして当日は、プランを遂行することを目的にせず、デートを楽しむようにしましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ