100円で楽に転居できる!あるとないでは大違いな「Seriaの引っ越しグッズ」10選

2019/3/24 10:00 Suits-woman.jp

引っ越しはとにかく大変。できるだけスムーズに作業したいですよね。100円ショップでは最近、かゆいところに手が届く便利なアイテムが続々登場!

今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の「もう手放せない!」と思うような引っ越しグッズをご紹介したいと思います。どれも一度使うと虜になるものばかりなので、ぜひ使ってみてください。

引っ越しをスムーズに進められるSeriaの最新「引っ越しグッズ」10選

1:「PAPER TAG 40枚入」約12×6cm

「PAPER TAG 40枚入」

荷造りしていると、どこに何があるかわからなくなりがち。とくに袋類は「PAPER TAG 40枚入」で荷札を付けると、何を入れた袋なのか一目でわかります!

使用イメージはこんな感じ。

荷造りだけでなく、整理用などにもピッタリです。白地にワイヤーが茶色いリングから出ているデザインが、めっちゃオシャレ!普段使いにも便利です。

2:「カッターナイフ ヘラ付」約17cm

「カッターナイフ ヘラ付」

荷造り中に大活躍する文房具と言えば、カッターナイフですよね。ただ、できるだけ「カッターナイフ ヘラ付」を使う方が圧倒的に作業は捗ります!

使用イメージはこんな感じ。

下部に付いたヘラが、開梱作業やフタ開けなどに超便利!自動で刃を固定するオートロック機能付きなので、使用中に刃先が飛び出る心配もありません。

3:「たて型衣類収納ケース」約32×32×26cm

「たて型衣類収納ケース」

新居ですぐに着る服は別に分けておかないと、引っ越し翌日にバタバタしがち。「たて型衣類収納ケース」なら透明な窓で中身が一目でわかるので、めちゃくちゃ便利です!

使用イメージはこんな感じ。

収納目安は、セーター・シャツは約5~10枚。ちょうど数日分の収納に最適なサイズ。衣類をまとめてコンパクトに収納できるため、引っ越し後もクローゼット内で大活躍します!

4:「クッション緩衝シート袋」約20×20cm

「クッション緩衝シート袋」

荷造りは、食器やガラス、CD、DVDなどの破損が心配ですよね。「クッション緩衝シート袋」に入れると、袋タイプなのでサクサク梱包できます!

使用イメージはこんな感じ。

丁寧に包む必要がないので、スムーズな作業が可能。引っ越し時だけでなく、大事な食器類を棚にしまうときも大活躍します!

まだまだあります!引っ越し便利グッズ

5:「クッション保護シート」約20×20cm

「クッション保護シート」

梱包時の必須アイテムが、新聞紙や発泡ポリエチレンシート。大量に食器があるときは「クッション保護シート」が便利です!

使用イメージはこんな感じ。

これでお椀やお皿を包むだけで、傷やひび割れをしっかりガード。もちろん落下などの衝撃に耐えられるわけではありませんが、クッションの有無で破損やひび割れの心配が激減します!

6:「エンボス付き 指切り フィットグローブ」全長約19cm

「エンボス付き 指切り フィットグローブ」

引っ越し作業時に軍手は必須ですが、ときどきスマホ操作をしたいもの。「エンボス付き 指切り フィットグローブ」があれば、3本指先カットで細かい作業も可能になります!

使用イメージはこんな感じ。

手になじむガッチリフィット仕様で、段ボールの持ち運び時も滑り落ちる心配無用。生地はナイロン100%なので、繰り返し洗って使用できます!

7:「万能マジック 結束テープ」75cm

「万能マジック 結束テープ」

折りたたみ式のテーブルや椅子は、どうしても持ち運ぶときに崩れてしまいがち。家具や家電なら、「万能マジック 結束テープ」でしっかり固定すれば安定します!

使用イメージはこんな感じ。

ラケットやゴムホース、スキーなどのスポーツ用品の結束にも最適。引っ越しが終わったら、マットやカーペットをクローゼットに収納するときに使用できます!

8:「防災対策!防振粘着マット」約5×5×0.5cm

「防災対策!防振粘着マット」

新居でテレビやパソコン、プリンターなどが些細な振動で落下・転倒して破損するのは避けたいですよね。透明タイプで目立ちにくい「防災対策!防振粘着マット」なら、貼るだけで家電を守れます!

使用イメージはこんな感じ。

2枚使用時の耐荷重は、約36kg。振動や衝撃を強力に吸収するゲル素材を使用。汚れても水洗いし、自然乾燥で粘着力が戻るので繰り返し使えます!

9:「キズ防止フェルトクッション 滑り止め付」約15×10cm

「キズ防止フェルトクッション 滑り止め付」

フローリングの床だと、テーブルや家具の脚が傷をつけないか心配ですよね。「キズ防止フェルトクッション 滑り止め付」を貼れば、家具などからフローリングの傷を守ります!

使用イメージはこんな感じ。

裏面は、簡単に貼ることができる粘着付き。やわらかなフェルト素材なので、滑り止めにも使用可能!キレイな床をキープしたいなら、必須のアイテムです。

最後にご紹介するのは、この便利グッズ!

10:「マジック・マット(すべり止め用)スベリ止め&衝撃吸収」

「マジック・マット(すべり止め用)スベリ止め&衝撃吸収」

新居で新しく必要になるのに意外と見落としがちなのが、すべり止め。玄関や脱衣所のマットはすべり防止に「マジック・マット(すべり止め用)スベリ止め&衝撃吸収」が便利です!

使用イメージはこんな感じ。

特殊な弾力樹脂のパワーがすべり止めに最適。花瓶の下敷き、工作時のすべり止めとしても使用可能。すべり止めだけでなく、OA機器・スピーカーの共振防止、固いビンのふた開けとしても使えます!

☆☆☆

Seriaの神アイテムは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「たて型衣類収納ケース」がイチオシ。意外と引っ越し時、服を探すのに苦労しがち。これで1日分の普段着や寝間着をまとめられるので、新居での活動がスムーズに!デザインもおしゃれなので、持ち運び時にもテンションが上がるところも魅力的です!

このほかにも、100円ショップは実用的なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと便利な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※Seria https://www.seria-group.com/

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ