男が好む「シンプルコーデ」と男が嫌がる「地味コーデ」の違いって?

2019/3/24 13:00 恋愛jp

男が好む「シンプルコーデ」と男が嫌がる「地味コーデ」の違いって? 男が好む「シンプルコーデ」と男が嫌がる「地味コーデ」の違いって?

「シンプルコーデ」と「地味コーデ」は紙一重。
女性的にはいけてる!と思っても、男性からしてみたらそうでもないことも。
今回は男性が好む「シンプルコーデ」と男性が嫌がる「地味コーデ」の違いを4つご紹介していきます。

(1)まとまった髪のシンプルコーデとぼさぼさ頭の地味コーデ


『髪型次第で、全体の印象が大きく変わりますよね』(35歳/コンサル)

髪の毛がまとまっているだけで、女性のおしゃれ度はアップし、シンプルコーデに早変わり!
例え、同じ服を着ていたとしても、ぼさぼさ頭の状態だと地味コーデのままです。

ヘアオイルやワックス、ヘアゴムなどを使って髪型をしっかりまとめると、男性が好きな「シンプルコーデ」に。
男性にはない女性らしい髪型を作って、シンプルコーデでデートにのぞみましょう。

(2)金銀アクセサリーのシンプルコーデと何もなし地味コーデ


『シンプルなのを何個かつけてるだけで、キレイ度が増すと思う』(28歳/会社員)

男性の好きなシンプルコーデは、ゴールドやシルバーのアクセサリーでポイントが華やかに決まっています。
反対に何もなしの状態だと垢ぬけない地味コーデに。

なので、ピアスやブレスレット、またはヘアアクセサリーを使って部分的にクールに決めてみてくださいね。
シンプルでも華やかにあなたらしさを演出できますよ。

(3)個性的なバッグのシンプルコーデとバッグも色なし地味コーデ


『コーデにおいて、バックの存在って大きいです!』(26歳/アパレル)

飾り気のない恰好でも個性的なバッグを持つ女性は「シンプルコーデ」になっちゃいます!
服ではシンプルな色合いなのに、バッグを持つことであなたの魅力が格段にアップ!

男性はあなたとすれ違ったら「モデルさんかな!?」と思って振り返ってしまうことでしょう。
ただし、バッグも同じような系統の色合いだと、メリハリのない地味コーデになってしまうので、できるだけ個性的なバッグを持つようにしてみましょう!

(4)クールな足元のシンプルコーデと行き届かない地味コーデ


『いつもスニーカーじゃだめだよね』(29歳/公務員)

服装は派手ではないのになんだかあか抜けて見える人は、足元のコーデまで行き届いている人です。
オシャレは足元から。
ちょっぴり個性的なパンプスやスニーカーで決めるのがポイントです。

足元まで普通の靴を履いてしまうとただ近所のコンビニに出かけてきたお姉さんになってしまうので要注意。
細部にこだわって男性の視線をGETしちゃいましょう!

----------

いかがでしたか?
ちょっと変えるだけで地味コーデからシンプルコーデに早変わりです。
明日からできるポイントがたくさんあるので、ぜひとも挑戦してみてくださいね。
この春、気になる男性のハートを手に入れましょう!

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ