お色気マシマシに「どうなってしまうのか...」 アニメ『つぐもも』第2期に期待!

2019/3/23 12:30 日刊大衆

 浜田よしかづ氏の漫画を原作としたアニメ「つぐもも」の第2期「継つぐもも」が制作されることが決定。2020年に放送されることが22日、分かった。

 『月刊アクション』で連載中の「つぐもも」は、男子中学生の主人公・加賀見かずやと付喪神の桐葉が、町で起こる怪異に立ち向かう様子をお色気描写を交えながら描く学園もののけファンタジー。

 原作者の浜田よしかづ氏は、第1期を振り返り「関係者様のご尽力により、バトル要素、コメディ要素、エロ要素、ストーリー要素などなど漫画『つぐもも』の特徴を存分に活かしきった作品に仕上げていただきました。その上で、アニメならではの演出力でもって原作者も気づいていなかった、つぐももの潜在力まで見せていただきました。これは漫画家として非常に幸せな体験でした」とコメント。

 さらに、第2期制作にあたり「『つぐもも』は話が進むほどにお色気が強くなるのです! 第1期でも大丈夫なのかなぁ……という描写があったような気がするアニメですから、第2期なんてやったらどうなってしまうのか、今から期待でいっぱいです」と語り、「第2期では、ストーリー面で、よりディープな部分が描写されることでしょうし、バトル面では1期を超えるパワーを見せていただけるでしょう! 当然それらの合間に挟まれるコメディも威力増し増しとなっています」と見どころをアピールした。

 なお、3月25日発売の『月刊アクション』5月号では、平成最後の大衝撃!!『つぐもも』超特報スペシャルをお届け。浜田よしかづ先生直筆サイン色紙や「つぐもも Blu-ray Collection」など激レアグッズが大放出のプレゼント企画もあるのでお見逃しなく!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ