中居正広×指原莉乃『ワイドナショー』で久々の共演、グループについてどこまで語るか

2019/3/23 17:35 Techinsight

『指原莉乃 ジワる衣装展』にお忍びで訪れた指原莉乃(画像は『指原莉乃 2019年3月16日付Twitter「渋谷!誰にも気付かれず!」』のスクリーンショット) 『指原莉乃 ジワる衣装展』にお忍びで訪れた指原莉乃(画像は『指原莉乃 2019年3月16日付Twitter「渋谷!誰にも気付かれず!」』のスクリーンショット)

中居正広が3月24日放送の情報・ワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演することが分かった。番組公式サイトで「中居正広が約3年半ぶりに登場」「中居正広が禁煙ニュースでコンサート裏話語る」と予告している。また、ゲストコメンテーターにはHKT48指原莉乃の名前もあり「指原がNGT騒動に物申す」と紹介されている。

メインコメンテーターの松本人志は以前、SMAP解散騒動を巡り中居正広が出演しなくなった時期に「この番組の性格から中居が出演したらSMAPの件に触れないわけにはいかないし、今はまだちょっと難しい」という趣旨を話していた。

2016年12月31日をもってSMAPが解散してから2年、中居が『ワイドナショー』に出演するのは、松本からその件を振られても何らかのトークができる心境になったからだろう。松本がどこまで斬り込み、中居が語ってくれるか注目したい。

一方、指原莉乃はNGT48の山口真帆暴行事件を巡る問題について何を語るのか注目される。『ワイドナショー』がオンエア前の金曜日に収録しているのならば、AKSが第三者委員会の調査報告書について公表した日の翌日になる。その後に当事者の山口真帆がツイートで反論した情報は間に合っていないと思われる。

それでも第三者委員会の調査報告には多くのファンが納得しておらず、真相解明どころか「事実の隠蔽」疑惑に発展する始末で、問題はNGT48にとどまらずAKB48グループのイメージダウンに繋がりかねないものとなってきた。

『ワイドナショー』は取り上げたテーマについてコメンテーターたちがトークしながら進むので、中居がNGT48問題についてコメントする際にはSMAPでの経験を踏まえてということになるだろう。そうした意味で中居正広×指原莉乃の共演は実にタイムリーである。

画像は『指原莉乃 2019年3月16日付Twitter「渋谷!誰にも気付かれず!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント103

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ