地元のスタバで過ごしていたら… 思わぬ出来事に「めっちゃわかる」「あるある!」

2019/3/23 22:40 しらべぇ

(Weedezign/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (Weedezign/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「誰にも知り合いに会わないから」とラフな服装で外に出た経験は誰しもあるだろう。しかし、そんなときにかぎって、運命の出会いをしてしまうことも…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

 

■スタバで過ごしていたら…

地元のスターバックスコーヒーでひとりで過ごしていた投稿者。家から3分の場所ということもあり、トレーナーとジャージと眼鏡というラフな姿で、手に持つバッグは雑誌の付録だ。

隙を見せた格好で過ごしていると、となりの席にイケメンの外国人男性が座ってきた。さらに目が合うと、その男性はニコッと会釈してきたという。投稿者は、自身がボサボサな格好なことから気後れしてしまい、申し訳なさそうな会釈しか返せなかったよう。

そのため、「そこそこ綺麗目にしてたら同じようにステキな笑顔返せたのにな」と後悔し、「恋が芽生えたかもしれないのに くううう!」とラフな格好をした自分を反省したとのこと。

 

■適当な格好のときあるある?

ラフな服装のときにかぎってイケメンが…。投稿を受け、ユーザーからは共感の声が相次いだ。

「適当な服の時に限って、偶然好きな人とかに出くわしちゃうんだよね。外出用の服は少数精鋭にした」

 

「なぜか『ちょっとそこまでだからいいや』って時に限って会いたくない人に会ってしまう」

 

「もし事故にあって救急車で運ばれたときに、きったないパンツで恥はかきたくないよね」

 

「主の気持ちめっちゃわかる 私も近所をスッピン適当な服で歩いてたらめっちゃくちゃ綺麗な外人さんに道聞かれて消え失せたい気待ちになった」

 

■顔が良くても服装のダサい異性はNG?

しらべぇ編集部は、全国の20代~60代の男女1,342名に「顔は良くても服装のダサい異性は恋愛の対象外」と思うかについて調査調査を実施。「共感する」「理解はできる」を合わせた「イケメンでも服装がダサい人はNG」な人の割合は4割強という結果に。

どれだけ顔が良かったとしても、服がダサいだけで運命の出会いを逃してしまう可能性は十分にありそう。近所であろうと何が起こるかわからないのが人生。出会いを求めるのであれば、いつでも気を引き締めたいものだ。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント86

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ