元モザイク師が大絶賛! 無料の動画モザイクアプリ『動画モザイクアプリ ぼかし動画&モザイク動画』が高性能すぎてビビる

2019/3/23 21:00 ロケットニュース24

かつてムフフな映像にボカシを入れていた “元モザイク師” はこう語る。「こんなに優秀なアプリが無料とは……!!」と。何のことかって、iOS用の無料アプリ『動画モザイクアプリ ぼかし動画&モザイク動画』のことである。

画像にぼかしやモザイクを入れるアプリは山ほどあるが、「動画用」は極めて少ない。しかし先述の元モザイク師は、現在リリースされているほぼすべての “無料で試せる動画モザイクアプリ” を試したうえで、『動画モザイクアプリ ぼかし動画&モザイク動画』こそ最強と結論づけているのだ。

たとえば、ここにひとつの動画がある。ものすごく楽しそうにエグザイルしているオッサンが腹立たしいので、顔だけを隠したい……と思ったとする。

そしたら、動画を読み込んで……

「顔」モードにしたら……

たったそれだけで……

自動的に顔を追尾っ……!!

モザイクの大きさや濃さは無論……

ぼかしの種類も思いのまま……! 処理も早いし、書き出しも高速。こんな高性能なアプリが無料……!! 映像にモザイクを手動でかけたことのある人だったら、椅子から転げ落ちるくらいの衝撃だ。

なお、自動追尾機能は今のところ「顔だけ」だが、仮に人間が2人いたとしても、両方の顔に自動モザイクされていた。すごいぞこれ……ハンパない!

・指で追っていく形モード

もちろん「顔」ではない部分にモザイクをかけたいときもあるだろう。たとえば股間。もしも股間に人間の顔のお面を付けたら自動追尾されるのかもしれないが、股間にお面が無い場合は……

「形」モードにして……

ちょこちょこ再生・停止を繰り返しながら、そのつど指で股間をポンポンとタップしていけば……

見事にモザイクがかかってるー!!

ちなみに、この「形モード」の時は、できるだけデカい画面のデバイスを使ったほうが操作しやすい。私は5.8インチのiPhone XSと、12.9インチのiPad PROで試してみたが、圧倒的にiPad PROのほうが楽チンだったゾ。

・おまけ

もうひとつちなみに、この記事に出てくる “元モザイク師” というのは私(羽鳥)である。今の仕事(ロケットニュース24編集部)に就く直前まで、ムフフ映像にモザイクを入れる仕事を2年ほどしていたのだ。

その時に使っていたのはウン百万円もするモザイク専用マシン。右手はマウスで、左手はスロットル、右足と左足は足ペダル……と、全身を使って操作していた。その当時のことを考えると、こんなに高性能で無料だなんて、驚き以外の何物でもない。すごい時代になったものだ。アプリ製作者に、脱帽!

参考リンク:iOS用アプリ「動画モザイクアプリ ぼかし動画 & モザイク動画」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ