小原正子、子どもの誕生日会の食卓にツッコミの嵐「喜寿のお祝いかと…」

2019/3/23 20:42 デイリーニュースオンライン

小原正子ブログ「女前。」より 小原正子ブログ「女前。」より

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(43)がブログにアップした内容がネット上で話題になっている。

 小原は20日にブログを更新し、「4才誕生日会」というタイトルのエントリーを投稿。その前日に長男が4歳の誕生日を迎えたということもあり、知人らからもらったプレゼントの写真を公開した。

 また、誕生日会にあわせて長男・次男は蝶ネクタイを付けたことも報告。祖父母も小原家を訪れたことを明かし、「めで鯛」として、鯛の丸焼きや、寿司桶に入ったお寿司の写真をアップ。また、長男と次男が餃子を食べている様子を写した写真なども投稿していた。

 その後は手作りケーキなどでお祝いしたことを明かしていた小原だが、ネットからは、「子どもの誕生日なのに鯛と寿司って…喜寿のお祝いじゃないんだから」「子どもの誕生日会ならから揚げとか作ってあげたほうがいいでしょ。案の定、餃子しか食べてないし」「デコレーションケーキ作るならほかのおかず作ればいいのにね。お寿司も量少ないし」というツッコミの声が殺到する事態になっている。

 お祝い事に鯛やお寿司は決して不自然ではないものの、子どもの誕生日会ということもあり、ネットユーザーの違和感を買ってしまったようだった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ