朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

2019/3/23 23:47 しらべぇ

(kaorinne/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (kaorinne/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

結婚していざ一緒に生活をしてみると、相手の知られざる一面を目の当たりにし、戸惑ってしまうことも。

『Yahoo知恵袋』に、「賞味期限」が原因で夫との関係が悪化してしまったという新婚女性からの相談が寄せられ、その内容が物議を醸している。

 

■賞味期限が1日過ぎてしまった食パン

炊飯器のタイマーをセットし忘れ、急遽夫の朝食にフレンチトーストを作ることとなった投稿者。夫ははじめ「いいよいいよ」と言ってくれたそうだが、フレンチトーストを目の前にすると「これ、昨日賞味期限切れたやつ?」と鋭い指摘が。

投稿者は「消費期限ではないし、冷凍してあったから大丈夫だよ」と説明したそうだが、夫は激高。

突然激しい音を立てながらフォークを置き、「賞味期限切れのパンを朝から出されたくて結婚したんじゃないわ」と怒鳴り散らし、食事を一切口にすることなく仕事に行ってしまったという。

 

■その後も夫の怒りは収まらず…

その後、投稿者がLINEを送ってもしばらくは既読無視されてしまい、挙げ句「旦那に賞味期限切れたもの食わす嫁の飯なんか食えないから食ってかえるから」との返信が。

義両親もおおらかな人柄で、投稿者はこれまで夫が神経質なタイプだとは感じてこなかったことから、突然の出来事にかなり困惑。「私は夫に謝るべきですか?」と意見を求めた。

■「謝らなくていい」

投稿者の元には、多くのユーザーから「謝る必要はない」との助言が寄せられている。

「謝るのではなく、よく話し合ったほうがいいと思います」

 

「食パン冷凍してあったんですよね? 大丈夫ですって」

 

「『俺は1日でも気にするんだ』というなら、これからは出さない、っていうのでいいと思うけど、言い方がかなり高圧的でモラハラに発展しないか心配です」

 

「謝らないで実家に帰ったほうが良いのでは? 価値感が違い過ぎです」

 

賞味期限云々よりも、夫がかなり高圧的な態度を取っていることや、お互いの価値観が違っていることが気になってしまった人が多いようだ。

 

■賞味期限を過ぎた食品、食べられる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「賞味期限を過ぎた食品」について意識調査を実施したところ、全体で7割以上の人が「賞味期限が過ぎた物も食べられる」と答えた。

大半の人は、賞味期限であれば多少過ぎてしまっていても食べてしまっているようだ。

結婚して初めて知った夫の繊細な一面。夫婦で話し合い、関係が修復できると良いのだが…。

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント598

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ