元欅坂46・今泉佑唯に「SNSで病みまくる」藤田ニコル助言 「全部ネットニュースになる」

2019/3/23 19:01 しらべぇ

元欅坂46の今泉佑唯(20)が、22日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)に初登場。「SNSを始めた」と近況報告をした今泉に「にこるん」こと藤田ニコル(21)が苦言を呈し、話題を集めている。

 

■欅坂卒業後

「水商売専門の不動産店」を特集したこの日。欅坂卒業後にひとり暮らしを始めた今泉は、「見栄を張って2LDKを借りたせいで1部屋あまっている」と明かした。

さらに欅坂時代はSNSも禁止されていた今泉だが、最近はツイッターとインスタグラムを開始し「すごく楽しい」と笑顔を零す。これに有吉弘行(44)とニコルが敏感に反応。「やんなきゃよかったのに、やったら終わりだよ」と嘆きながら苦言を口にしていく。

 

■SNSはやめておけ

有吉は「みんなツイッターで検索して病んでるじゃん」と指摘。これにニコルも共感しながら「インスタグラムだけにしておけば」と助言する。

「呟きたかったことがドンドン呟けなくなる。何も呟けなくなった」と嘆くニコルは、「全部ネットニュースになり、吐きどころが全部なくなっていく」と悲しげな表情を浮かべた。

今泉から「ネットニュースにしないでくださいって載せれば?」と質問されるも、「アイツらはする、絶対する」と確信をもって答えた。

■病んだニコルに反響

気軽に思ったことを呟けるツイッターのはずが、些細な発言まで取りざたされることに「病んでいる」表情を浮かべたニコル。視聴者はそんなニコルへの感想を寄せている。

 

■約半数は「SNSが煩わしい」

しらべぇ編集部で全国20〜60代男女1,537名を対象に調査したところ、全体の49.6%が「SNSが煩わしい」と回答している。男性47.0%に対し女性は52.3%、女性の割合が高いようだ。

震災時の安否確認や情報取集など、役に立つことも多いSNS。とはいえ、日常的に振り回される人にとっては「煩わしい」と感じることも多いのだろう。

人気者で注目を集めるニコルだけにSNSでの投稿にも細心の注意が必要となる。「SNS疲れ」で病んだとしても仕方がないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント31

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ