モテない!?【男の本音】女性の「料理上手アピール」は効果的?

2019/3/23 06:00 恋愛jp

モテない!?【男の本音】女性の「料理上手アピール」は効果的? モテない!?【男の本音】女性の「料理上手アピール」は効果的?

「料理上手」な女性は、モテるイメージがありませんか?
では、「料理上手」をアピールすれば、モテるようになるのでしょうか?

そこで今回は、女性の「料理上手」アピールは効果的なのか、男性の本音を聞いてみました。

(1)イイと思う


『できないより出来たほうがイイと思うよ』(29歳/商社)

やはり「料理上手」な女性はイイという意見。
家庭的な雰囲気があり、美味しい料理を作ってくれるなら嬉しいと思うみたい。

外食が多い男性は、「料理上手」な女性とお付き合いしたいと思うもの。
ただし、「料理上手」と言ってしまうとハードルが上がるので、想像以上出来て合格点になりますよ。

(2)正直どうでもいい


『アピールされても、それで好きになることはないから、どうでもいいかな』(28歳/サービス)

「料理上手」は、お付き合いした時のオプションと考えている人は多いみたい。
好きな人が実は「料理上手」だったらラッキーくらいの感覚。

「料理上手」だから好印象になるわけでも、好きになる材料になるわけでもありません。
なので、アピールは正直あまり興味を持っていません。

(3)嘘っぽい


『できる人はアピールしない気がする。たいてい出来ない人が過度にアピールするよね』(26歳/営業)

「料理上手」アピールが強いと、なんだか嘘っぽいなと思われてるみたい。
本当に「料理上手」な人は、わざわざアピールしないのかなと思っているから。

しかも、「料理上手」アピールをするとハードルは高くなり、「こんなものか」と思われてしまうかも……。
過度なアピールは、嘘っぽいと逆に疑われることになりますよ。

(4)イタい


『女子力高いですって思われたいのが、痛々しい』(31歳/金融)

SNSに料理をアップする、料理のウンチクを披露するなどの「料理上手」アピールは、イタいと思われているみたい。
好感度を上げるために必死に見え、痛々しい印象になっています。

また、「スゴイね」と言われ待ちにも見え、不快に思うよう。
女子力を狙ったアピールが、逆にイタいと思われていますよ。

----------

男性の本音から言うと、「料理上手」アピールは、あまり効果はないみたい。
もちろん「料理上手」はモテに繋がりますが、アピールは効果的ではありません。
アピールするよりも、実は「料理上手」だったのほうが、好感度は上がりますよ。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ