イチロー「監督は絶対ムリ。人望がない」

2019/3/22 03:47 ナリナリドットコム

マリナーズのイチロー外野手(45歳)が3月21日、現役引退を表明した。東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕2戦目終了後に記者会見を行い、引退の胸中などを語った。

会見で「引退後は何になる?」との質問を受けたイチロー選手の回答は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

何になるんだろうね……
そもそもカタカナの“イチロー”ってどうなんですかね。元“イチロー”みたいになるんですかね。どうなんだろう。元“イチロー”って変だよね、一郎だし、音はイチローだから。書くときどうなるのかね。

どうしようか。何になる……。

監督は絶対ムリですよ。絶対がつきます。人望がない。人望がないんですよ。それくらいの判断能力は備えているので。

ただ、どうでしょうね。
プロの選手とか、プロの世界というよりも、アマチュアとプロの壁がどうしても、日本の場合特殊な形で存在しているので。
例えば極端に言えば、自分に子供がいたとして、高校生であるとすると、教えられなかったりとか、っていうルールですよね。
そういうのって変な感じじゃないですか。

小さな子供なのか、中学生なのか、高校生なのか、大学生なのか分からないですけど、そこには興味ありますね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ